4832385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.04.12
XML
カテゴリ:トラウト
つ、ついにやりました!!
楽しいサクラマス釣りでした~(⌒∇⌒)

アタリ多数!のサクラマス釣り2023年4月



アメマスの猛攻を回避しながら

​やっと息子の慣らし保育が終わりましたので、天気が微妙な感じでしたがサクラマス釣りに行ってきました~!!!

いつもは5時前に釣る事なんて無いのですが、気合いれて4時50分ポイントにイン(笑)

打ち寄せる波の状況を見て沖にブレイクポイントがあるところを探します。


離岸流も出てたのですが、沖のドボンが良さそうなので遠投攻めで行こうと思います!!!


あたりはすぐに来ました、






小さいアメマス(;´∀`)


その後も何回もショートバイトが続き




シャクラマスが!!!


下あごが再起不能になってしまったのでキープします。

その後も





写真撮ろうと思ったら何回も暴れたのでこれでパシャリ…


2時間エンドレスに続くアメマスの猛攻!!

もう何匹釣ったか途中でわからなくなりました(;^ω^)


とにかくアメマスの数が尋常じゃなくて、サクラマス釣る前にアメマスに持ってかれます(笑)




そんなことをしていると





​キターーーーーー!!!!​




今回は沖でのアタリ、途中でバラシ、ひじょーーーーーーーーーーに多かったです。


人生でこんなにばらしたことないやってぐらいバラシましたね・・・。


ちょっと離れたところでやってる釣り仲間もショートバイトの荒しだったそうです。


ちなみに使ったジグは






カブキメタルの50gです。


ヒットしたほとんどは超絶遠くでヒットしてました。

とにかく遠投です。


限界の限界まで沖にぶっこみます。


これをゆっくりめのリトリーブでテロテロとしていると魚を拾える感じでした。






結局最後の最後で60クラスがヒットして、岸際でばらして気力が尽きました(笑)

2本キープで終了です!!


もう魚、あちこち回ってるぽいですね。

無理してここじゃなきゃだめ!みたいな感じでポイント入らなくても良さそうなんで、みなさま安全に釣りして下さいな。


さて、私は65センチ、4キロアップは狙いたいので、仕事が忙しくなる前のあと2週間、行けるだけ行こうと思います!!​

まとめ

やっぱりですねぇ、自分の信じたポイントで振るのは重要ですね。
この釣り初めてかれこれ20年は経ったと思いますけど、この時期ここでスタンバイしてたら高確率で釣れるってのわかってるので私はスゲー釣れなさそうなポイントで回遊待ちスタイルで頑張ります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.13 09:50:23



© Rakuten Group, Inc.