3928957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

ヘアーズイヤーニン… New! ponpontondaさん

行ってきました! New! 晴れ太935さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … アルローラさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2016/09/01
XML
カテゴリ:渓流(イワナ)

  台風の影響で河川も増水して居ましたが漸く増水・濁りも取れた様子ですが終盤に

  成った鮎釣は何所も厳しいようで自然環境、掛かる河川、掛かる場所、釣技等により

  釣果にも差が出る終盤ですね、数は望めないが巨鮎が掛る終盤でも有ります、

  移動を繰り返し又我慢釣り状態と鮎師を悩ます終盤でも有り時間も少なく成って来た。

  ヤブ用が重なり8月末はなかなか釣行出来ずイライラしてます、9月に入り何とか時間

  を作り出掛けたいです、明日辺りお誘いが有るでしょう。

 

  自宅退避の内に皆さんから色々お裾分けして頂きましたがお返しの渓魚の在庫が

  季節の鮎も底を着き、現在はアマゴが数匹有ったのでそれをお返し品としました。

  P1280882冷凍して有るアマゴ10匹の内

  塩焼きサイズで20~25cm程で内臓は取り除いて有りそのまま塩焼きに成るだろう

 

  此方は「南瓜」を頂いた人にアマゴのお裾分けとしました。

  P1280878形に似合わず美味しいね

  他には「ピーマン」も頂きましたがカラフルで何時も食事前の野菜と混ぜて食べてます

  P1280880昔は色付きピーマンは見なかったね

  農業も日進月歩品質改良され色々な食材が出来、厳しい農業も生産次第でしょう。

 

  他には本家から「栗」が届きました、今年は先に栗が届き早い実りの年でしょうか

  毎年この時期に鮎を届けますがまだ持参して無く催促かな~、いずれにしても鮎釣に

  行かないと渡せないよ~号泣

  P1280879届いた栗の一部今夜は栗ご飯だ

  残りは毎度の「栗きんとん」にする予定です、栗が届くと秋の気配を感じますね

 

  先程、従兄弟からTELが有り明日近場の(白川)え出掛けるとの事て、用事を済ませ

  後追いで行く事を伝えました、本当はHGの巨鮎狙いに出掛けたいところです。

  P1280875場所は(東白川地区)に成るかな

  場所はまだ未定で道中に連絡を取り合い合流する事とした、条件が合えは良いが?

 

     皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

     「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                ↓      ↓      ↓ 

          参加     参加     休憩 

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ    

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/09/01 12:01:09 PM
コメント(16) | コメントを書く
[渓流(イワナ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.