釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

6月鮎友釣り sakapon67さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

釣りお爺

2021/02/21
テーマ:渓流釣り(267)
カテゴリ:渓流(イワナ)
​​アマゴ釣りに早朝出掛けました、AM2時頃に到着すると徹夜組の車で満席でしたが親切に空き場を誘導してくれた方とお知り合いと成りました暫し夜中のBBQに誘われ時を凌いだ、車に戻り夜食を食べ横に成りますが夜は冷えて厳しい。
​

当日はお馴染みの仲間が夜明け後に来る事からまずは単独行動で朝は駐車に近い土手に下りて釣り座を決めて、放流されるまで暫し車で休憩。

AM8時過ぎに上流からアマゴを放流されます、下流部の私達も少し待ち放流が始まり一斉に竿が出ます、少し経つと皆さんにも掛かってました、対岸を見ると仲間が頑張ってました、川を挟んでの会話と成った、
 相変わらず掛かってました流石
10時の休憩と成りました8匹を確保して車に戻りコーヒータイムとした。約30分程休んで釣り座に戻ると?--何と釣り具の置いて有る場所を外して他の釣り師が数人入川してます、当然空席なら入川はOKでしょうが帰った私を無視して応答も無くいざこざが生じてわとその場からエサと竿を持って移動、
 空いた場所を移動しながら

3ヶ所場所移動しそこで3匹追加しましたが魚籠・タモを持参しなかったので近くの釣果の薄い方に提供し昼食時間と成りました元の釣り座に帰ると、まだ入川した方が釣られてをり竿を出す気が薄れてしまった。下流の年配者は早朝から同じだったので様子を聞くと、態度を見て居たのか「人が良いとやられるーーー笑ってーー」でした、
やはり混雑する釣りはトラブリも発生する事も有り皆さんが楽しく釣りが出来た方が釣果より大切と思うね~、

この3匹を提供して置いた、今回は総数の写真は無く持ち帰り8匹だった。

釣り座に帰り今日はこれまでと納竿PM1時頃。その後は上流に仲間に合い次回の釣行の打ち合わせをして帰路に着いた、翌日に放流される吉田川合流点に立ち寄り見ると既に泊まり組が数台駐車してました。

​皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​