097634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日ひとつ明日のために

一日ひとつ明日のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 3, 2010
XML
カテゴリ:株式投資/バブル
----経済危機の前
バブルを指摘して、経済危機を予測する人がいても、
必ず「今回は違う」という空気が蔓延する。
exアメリカサブプライムショック前=「持続可能な景気拡大で日本のバブルとは違う」

----経済危機・バブル崩壊
景気の山があれば必ず谷がやってくる。

----経済危機後
「100年に一度の危機だ」と言われる。
"100年に一度"とは、"生まれて初めての"・"今回は違う"ということ。
「生まれて初めての予測がつかない危機だった」、ということにしたがる。


しかし、
「歴史は繰り返す」の方が真実。
「今回の危機は、歴史的に見ると過去の危機と同じだった」
という評価が必ず下される。


過去の経済危機やその対応に学ぶことが必要だ。

~日経





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2010 12:27:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資/バブル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.