7379324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
August 26, 2011
XML
カテゴリ:Dr.HOUSE S3-8
今回は、患者の話はほとんど印象に残らなくて、後はハウスとウィルソンのお出かけ編とチェイスとキャメロンの関係に関心が集まりました。
まあ、お楽しみ編なのでたまにはこういうのも良いかな。
80年代パーティでハウスが仮装していたのは、本国での当たり役(Blackadder)ですよね。



16歳のジョーダンが友人とバンドのパーティに入れてもらい、さんざん騒いだ翌朝手足がぱんぱんに腫れた状態で倒れてしまう。
ハウスは横紋筋融解症だと言って、関心を持たないが、フォアマンたちは検査を始める。ハウスはチェイスとキャメロンがお互いにわだかまりを持っていると示唆する。
MRIなどでは異常が無かったが、ハウスは患者の手に一時的な麻痺を見つける。昨夜の武勇伝も嘘だという。
改めて話を聞いたところ、パーティでお気に入りのコミック作家のキーナーを見かけ、後を付いていってレストランで同じ物を食べたという。チームは過食症による食道裂傷を調べるが、何もなかった。
ハウスは同居しているウィルソンが学会に出かけるので、同行を求められる。始めは行く気がなかったハウスだが、カディも出かけると知って3人で学会に行くことになった。
ウィルソンは担当している患者が死期が近づき、モルヒネの使い方を教える。
キャメロンは夫婦仲がぎこちないことから、チェイスが浮気をしているのではないかと考える。
ジョーダンの両親が仕事先から病院に戻った時、ジョーダンは急性血圧低下を起こす。心臓周辺で出血があり、心筋が圧迫されて不整脈を起こしている。
耳からも出血し、血液が視床を刺激することで、これまで全て嘘を付いているということが判った。キャメロンはジョーダンが夜中に会いに行ったというキーナーに会いに行き、何があったのか聞き出そうとする。キーナーはジョーダンは部屋に来ていないと答える。
ハウスは他人の名前で仮装パーティに入り込み、カディに気持ちを打ち明けるが、カディは立ち去ってしまう。
ウィルソンは担当のガン患者が亡くなったと聞かされる。ハウスはウィルソンが学会の発表で安楽死を認める論文を発表しようとしていると知り、ウィルソンの今後のキャリアを心配する。
ウィルソンはカディに気持ちを問いただすが、カティは子守りで毎日頼りになる人が必要なのだという。出直して子守りを手伝うと申し出たハウスだったが、カディの部屋には私立探偵のルーカスがいた。2人はいつの間にか親しくなり、子守りを頼む関係だった。
ジョーダンの腎臓の裏から出血が始まり、危険な状態になった。キーナーが薬を与えたのかと疑い、危険を承知で視床を制限して話を聞く。ジョーダンはエクスタシーを飲まされたというが、明らかに嘘を付いていた。
ハウスはウィルソンを睡眠薬で寝かせると、ウィルソンの代わりに安楽死に関する発表を行う。ハウスはウィルソンが決して患者を一人で死なせるような医者ではなく、最後までベストを尽くす人間だと締めくくる。
フォアマンから患者がリケッチアに感染している疑いがあり、輸血が間に合わないと連絡がある。ハウスはウィルソンに「君一人がガン専門医じゃない」と言いかけて、病名がひらめく。
患者は血色素症で、牡蠣を食べて菌に当たり関節が腫れた。その後、鉄分サプリや輸血を続けたことで肝臓を痛め、出血が止まらなくなった。
ジョーダンは薬とキレート療法で元気になる。
ハウスとウィルソンは友情を再確認し、チェイスはついにキャメロンにディバラを殺した事を打ち明ける。



何と言っても、ハウスがカディとダンスをするシーンが良いですよ。あの19世紀の王様のコスプレはどう見てもバカバカしいですが、あえてそこで本音を言わせるのがgood。
ハウスの照れを感じます。
ちなみにカディは「フラッシュ・ダンス」のコスプレでしたね。まさにアンバランス。(笑)
2人は初めてであった時の話をして、どちらもお互いを意識していた、ということは判りました。カディだって、その気があったのですね。
でも、一歩前に進もうと思うとカディは引いてしまう。それもそのはず、雇った関係で私立探偵のルーカスと付き合うようになっていたのですね。
ここも、子守りを頼めるからとか何とか、この場合は完全に当て馬状態。
そう簡単にカップルにするはずはありません。(笑)
まあ、いずれまた別れてハウスの元に戻ってくるのでしょう。あの最高に深く胸が開いた服がそれを物語っています。
一方、キャメロンとチェイスは深刻なことになりそう。
キャメロンは嘘は嫌いでしょうから。
タイトルの「知られた『知られざる事』」というのは、患者の嘘の数々と同時に、フォアマンもハウスも知っているチェイスの秘密のことも指すのかも。
「知らなかったのは僕だけ(私だけ)?」という事かも知れませんね。
次からが気になります。




blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2011 03:57:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Dr.HOUSE S3-8] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.