7379312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
August 27, 2011
XML
『狙われた王子』


ついにトニー・パパの登場。
トニー・ディノッゾ・シニア役には、劇中でも似ていると言っていたロバート・ワグナーがキャスティングされたわけですが、そもそもマイケル・ウェザリーはナタリー・ウッドの生涯を描いたTVムービーで、ロバート・ワグナー役を演じていたのですね。
そりゃ、似ているわけだわ。
ちなみに、ロバート・ワグナーというと、「オースティン・パワーズ」や「探偵ハート&ハート」などありますが、なんといっても「スパイのライセンス(It Takes a Thief)」ですよ。DVD出たら絶対買います。
せっかくなので「ナポレオン・ソロ」のデイヴィッド・マッカラムとはぜひスパイ談義をして欲しかったな。「そんなのはスパイ映画の中だけだと思っていた」というのは、インナージョークかと笑ってしまいました。
マーク・ハーモンの笑いもマジ?


サウジアラビアのサイーフ王子が海軍の航空基地で戦闘機の操縦の訓練を行っていた。王子のドライバーをしているワリードは車のドアを開けようとした時、突然車が爆破され爆風で頭を打ち死んでしまう。
王子は3ヶ月前からパイロット訓練に参加しているが、あと2日で合格するという。NCISが王子の身柄を保護しようとすると、気ままな王子は滞在している高級ホテルに護衛を付けるように言う。
その後、イスラム過激派が犯行声明をする。
トニーは金を下ろそうとすると、父親のディノッゾ・シニアと間違われ、トラブルとなる。シニアはトラブルを解決するためにNCISに現れる。シニアはトニーがサイーフ王子の護衛をすると聞いて、自分はサイーフ王子の父親と知り合いだと言う。
王子の滞在するホテルでは、兄で代理大使のアブダラ王子がサイーフ王子の気ままな生活を批判していた。
ワシントンDC地区で衛星がテロ関係かと思われるメールをキャッチする。IPアドレスを辿ると、そこにディノッゾ・シニアがいた。NCISではギブスがシニアから話を聞く。
シニアはリゾート開発の仕事をしていて、知り合いの王子がDCに来ていることを投資家に知らせていたのだという。NCISでは、シニアの魂胆を疑う。
トニーはギブスの勧めで疎遠だった父親と久しぶりに話をする。トニーは母親の死後、何度も父親に置き去りにされ、勝手気ままに生きてきた父を批判する。
爆破された車はレンタカーで、不審な点はなかった。爆弾は基地内で設置されたと思われる。しかも、タイマーは欠陥がありちゃんと動いていなかった。ジェット機の振動で誤動作したと思われる。
MI6からの情報で、アルハリヤの犯行声明は嘘だと判る。テロが目的ではないとして、NCISはワリードの遺体を引き取りに来たアブダラ王子を追い返す。
ワリードの手から爆発物の成分が検出され、爆発物を設置した犯人だと判る。ワリードはアブダラ王子が弟のお目付役として仕えさせており、王家の恥であるサイーフ王子をテロで亡くすことで殉教者にするつもりだった。
しかし、外交特権があるので王子を逮捕することはできない。
ディノッゾ・シニアは兄弟の父親であるオマール王子から、モンテカルロで会おうと伝言を受ける。
トニーは父親の経済状態を調べ、何年も前から一文無しだったことが知る。そのことを告白しに来たのだろうが、知り合いのオマール王子が来ることを知って最後に詐欺にかけたのだろう。
ホテルのチェックアウトの時、トニーは先に父親の支払いを済ませ、王子が支払ってくれたことにして、モンテカルロ行きのチケットまで残しておく。
シニアは笑顔で去っていった。



まあ、何とトニーの大人なこと。
ずっと恨んで没交渉だった父親に対して(しかも詐欺師)、後始末をしてやった。春休みに大学の友人とクルーズに出かけるための金をはたいたのですよね。
シニアも、これまでは息子の金を当てにすることもなくやってきたので、お互いに別の人生を歩んできたのでしょうが、これでシニアが持ち直すと良いですね。詐欺師人生から脚を洗えるかどうかは判りませんが、トニーとはもっと会いやすくなるでしょう。
実際、シニアも捜査官として立派に務めているトニーを見て、誇らしかったでしょうし、最後の「I love you」という表情にはほろりと来ました。
いきなり出てきて息子を愛する父親の姿を演じる事ができるのだから、やはりさすがロバート・ワグナーですね。
ちなみにトニーの女好きは父親譲りですね。(爆)
金持ちの女性を次々と落とすことで、生きる道を切り開いてきたのか。そういうとまさにヒモ人生ですが、ジヴァやアビーの前でニコニコしているのがまた、素敵でした。彼でないとできない。
そして、トニーと父親のやりとりを見て少し口も出しながら、一番心配していたのがギブス。何もかもお見通しでしたね。
トニーにはギブスがいるから大丈夫。



blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2015 09:45:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.