1160403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yohkura

yohkura

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 yohkura@ Re[1]:最高のバースデープレゼント(04/21) >タイガース非公式サイトさん コメントあ…
 タイガース非公式サイト@ Re:最高のバースデープレゼント(04/21) 相変わらず貫禄ありますね。やっぱりタイ…
 yohkura@ Re[1]:まさかの球児KOで3位転落(08/17) >タイガース非公式サイトさん 返事が遅…
 タイガース非公式サイト@ Re:まさかの球児KOで3位転落(08/17) 今年の球児はフォアボールが多いね。 と…
 タイガース非公式サイト@ Re:関本サヨナラ打、岩田5安打完封(06/14) 両投手とも素晴らしい内容でした。 武田…

サイド自由欄

お気に入りブログ

そのまんま肉バーグ New! HIRO.F@H/K AGESさん

仕事が嫌になる理由 New! よびりん♪   さん

【不拡散希望】サン… 虎党団塊ジュニアさん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
としのすけのワイン… @としのすけさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月25日
XML
カテゴリ:阪神タイガース
対中日戦3タテ返しのかかったこの試合だったのに、先発投手も守備もボロボロやったら普通は勝てんて。

前回の対戦でKOされた安藤がリベンジを果たすべく登板。
初回、1死から井端を新井のエラーで出すと、森野にヒットを打たれ、いきなりのピンチ。
ここでブランコに特大の3ランを浴びてしまう。
城島の構えたところから大きく外れ、打ってくださいと言わんばかりの甘いボール。
その後もヒットと四球で満塁にされるが、ここは次打者がピッチャーの山内ということもあり、辛うじて切り抜けた。

今の打線の状態だったら初回の3点は何とかなると思っていたのに、2回も立ち直る気配がなく、森野にタイムリーを打たれたところで降板。
確かに、守りに足を引っ張られたところはある。
しかし、それを差し引いたとしても、開幕を務めたピッチャーがそのままズルズルと引きずってたらアカンやろ。
登板ごとに悪くなる一方なので、ファームで再調整は当然。

2番手筒井は1失点、3番手スタンリッジは3失点。
もうちょっと堪えてくれたら試合はどう転んだかわからないけど、仕方ないわな、安藤がこんなに早く降板するとは思ってないもんな。

打線は山内の前に沈黙。
相変わらず初物には弱い。

3回、2死満塁のチャンスで新井が三振。う~ん、もう4番のプレッシャーは克服したと思ってたのに。
4回裏に相手エラーと桜井のツーベースで1死2・3塁のチャンス。
ここで早々と代打金本。
3塁ゴロの間に城島が帰って、最低限の仕事をこなす。

5回からは渡辺が登板。
3イニングのロングリリーフをノーヒットに抑える。
久しぶりに渡辺の良いピッチングを見れたが、7回ツーアウトから山内への四球は余計。
アウトを取れるところは確実に取らんと。

7回裏、先頭の桜井が四球を選んだ後、山内が降板。豆でも潰したか。
その後2者がアウトでチャンスを潰し、マートンもショートゴロでこの回も終わりかと思った瞬間、荒木のエラーで2死1・2塁に。
関本が四球を選んで満塁になると、鳥谷がよもやのグランドスラム。

この試合、ほとんど諦めていて、3回辺りからうとうとと居眠りしながら見ていた。
それが一気に3点差まで詰め寄る。寝てる場合やない。3点やったらなんとかなるかも。

しかし、結局反撃もここまで。
前日のように大和を出すこともなく、というより出す場面もなく終了。
前半の8失点が重くのしかかる試合だった。

この試合、7回の攻撃で久しぶりに矢野が代打で登場。
残念ながら三振だったが、そのまま捕手として初出場。
たまたま7回は相手のエラーで城島まで打席が回ったが、それを待つこともなく交代が決まっていたよう。
城島はフルイニング出場を望んでいたけど、金本が自ら記録を止めたことで、そんな事を言えなくなったんかな。
まあ、ピッチャーの失投があったとは言え、8失点もし、打率もだんだん落ちている状況では仕方ない。

8回は川崎、9回は久しぶりに久保田とのバッテリー。
城島の調子に関わらず、定期的にスタメンを外したり、途中交代したりで矢野や狩野を出して欲しい。


 BBH2008 黒カード 安藤 優也(阪神)







blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします右矢印人気blogランキングへ

よろしければこちらもお願いします。
楽天BLOGランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



パイプの部屋のトップページはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/yohkura/

ミラーサイトの自由気ままに虎などはこちら。
http://ohkura.at.webry.info/

私のHPもどうぞ見てください。
http://www.fighting40s.com/

こちらにもどうぞ。
http://trendeye.fighting40s.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月26日 07時19分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.