1159912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yohkura

yohkura

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 yohkura@ Re[1]:最高のバースデープレゼント(04/21) >タイガース非公式サイトさん コメントあ…
 タイガース非公式サイト@ Re:最高のバースデープレゼント(04/21) 相変わらず貫禄ありますね。やっぱりタイ…
 yohkura@ Re[1]:まさかの球児KOで3位転落(08/17) >タイガース非公式サイトさん 返事が遅…
 タイガース非公式サイト@ Re:まさかの球児KOで3位転落(08/17) 今年の球児はフォアボールが多いね。 と…
 タイガース非公式サイト@ Re:関本サヨナラ打、岩田5安打完封(06/14) 両投手とも素晴らしい内容でした。 武田…

サイド自由欄

お気に入りブログ

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

元 日産ワークスレー… HIRO.F@H/K AGESさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
としのすけのワイン… @としのすけさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年08月15日
XML
カテゴリ:阪神タイガース
年に1回あるかないかのバカ試合やったなあ。福原、柴田、反省せいよ。

3回、マートンのツーベース、平野のヘッスラ内野安打で無死1・3塁すると、鳥谷の犠牲フライと新井のセンターフェンス直撃のツーベースで2点先制し、久々の登板だった川島亮を引きずり降ろした。5回にはまたもや平野がヘッスラ内野安打で出塁すると、鳥谷がヒットで繋ぎ、ブラゼルのうまいレフト流し打ちで1点追加。

先発岩田は2回以外は毎回ランナーを背負ってのピッチング。5回にとうとうガス欠になって3四死球で大ピンチを迎えるが、何とかここを抑えて5回無失点。久々に味方の援護があったのに、うまく噛み合わんもんやね。それでも勝ち投手の権利を持って降板。

後を受けた渡辺が6回にバリントンにソロホームランを許し、相川にもヒットで出塁されて嫌な雰囲気になったが、代打竹内をピッチャーゴロゲッツーに打ち取って乗り切った。
7回には榎田が1軍復帰初登板。ヒットを1本許すものの、アウトはすべて三振で、復活を感じさせてくれた。
8回は小林宏が4人で片付け、2点差でもここまで来ればもう安心。

9回表、先頭の柴田がヒットで出塁。マートンのショートゴロを川端が弾いて1・3塁となると、平野がレフト前にダメ押しのタイムリー。平野はこれで4安打。ここまで意地のように引っ張っていたが、ここはレフトへ流し打ち。
更に新井のライト前タイムリー、ブラゼル今度はライト線へタイムリーツーベースでリードを広げると、とどめは代打檜山のセンター前タイムリーでこの回一挙5点。
次の試合に繋がるとは言え、ちょっと無駄に点を取り過ぎ、とこの時は思ってた。

9回裏。さすがに7点差で球児はない。試合の様子を見ながら肩を作っていた福原が登板。
先頭の竹内を歩かせるも、青木をショートゴロに仕留めて1アウト。ここでホワイトセルにセンターへホームランを打たれるが、それでもまだ5点のリード。
ところが、田中に四球を与えると、畠山の1・2塁間へのゴロに福原が1塁カバーに入らず内野安打にしてしまい、川端のヒットで1死満塁のピンチを迎える。
ホワイトセルのホームランは仕方ないにしても、無駄な四球を2つも出して、おまけにベースカバーを忘れって、ベテランがそういう事してたらアカンで。

セーブが付くシチュエーションになったので、ここで球児を投入。その球児、宮本を三振に取ってツーアウト。続くバリントンをセンターフライに打ち取ってゲームセット。誰もがそう思った瞬間、柴田がイージーフライをグラブに当てて落球。慌ててボールを拾いにいくも、走者一掃のタイムリーエラーとなって、一気に2点差に迫られる。
尚もランナー2塁で、バッター川本への初球がワイルドピッチになり、セカンドランナーが一気にホームインして1点差。
まあ、2死ランナー無しで1点差、いつもの球児なら問題なし。ほら、川本サードゴロで終わり…ギャー、何で新井弾く? スチールも決められ2死2塁。

何かおかしなムードに皆が飲み込まれていた。もう完全に流れはヤクルト。これでサヨナラ負けなんか喰らったら立ち直れんわ。
しかし、こんな中、ずっと球児は笑ってたもんなあ。今考えれば、球児一人が平常心だったような気がする。結局竹内を三振に取り、ようやくゲームセット。
センターから柴田がマウンドに駆け寄って球児にあやまってたけど、顔が真っ白やった。

カード勝ち越しながらも課題の多い試合。柴田はどうやろ、ファーム落ちは免れたみたいやけど、イップスにならんやろか。新井はイップス関係なしに守備をどうかして欲しい。最近1塁へのワンバウンド送球とか、際どいところでの内野安打多いで。

とにかく勝ててよかった試合。9回表の5点でどこか気の緩みが出たんとちゃうか。次の広島戦は締めてかかって欲しい。








blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします右矢印人気blogランキングへ

よろしければこちらもお願いします。
楽天BLOGランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



パイプの部屋のトップページはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/yohkura/

ミラーサイトの自由気ままに虎などはこちら。
http://ohkura.at.webry.info/

私のHPもどうぞ見てください。
http://www.fighting40s.com/

こちらにもどうぞ。
http://trendeye.fighting40s.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月24日 06時50分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.