11239939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

今得 ~ 千や New! maki5417さん

見落としがちな掃除… New! ハピハピハートさん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

梅雨の晴れ間に朝ん… YUSAKOさん

ペーパーフラワーの… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:ブルーデニムコーデ♪(06/25) New! ハピハピハートさんへ、 茶系の革のバン…
夢香里@ Re[1]:ブルーデニムコーデ♪(06/25) New! YUSAKOさんへ、 確かには織物を入れるに…
ハピハピハート@ Re:ブルーデニムコーデ♪(06/25) 好きかも✨ バランスいいですね✨ あれ?…
YUSAKO@ Re:ブルーデニムコーデ♪(06/25) カゴバッグを1つ取り入れるだけで、グッ…
夢香里@ Re[1]:美味しいパンと大門素麺♪(06/23) ハピハピハートさんへ、 天ぷらはめった…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 2, 2009
XML
カテゴリ:インテリア
今日も眼帯をして登校した息子。

私は娘のスクーリングの日だったので、帰りが6時前になったんですが、学校からそのままお友達のうちに行っていたそうで、きっとそこでゲームでもしてたのではないかと思います。

帰ってから少し食事を摂った後、「ふらついてしんどい。」と言い出しました。
やはり片目で授業を受けると眼精疲労を起こすようです。
ただでさえ、目が悪い息子だからおさらかもしれません。
それで今日の塾は休むように言いました。
今無理をすると来週のテストが受けられなくなったら困りますからしょんぼり


そんな息子に私がしてあげあられることってなんだろうなあ、、、。



先日、お香を買いに行った時のこと。

初めて入るお店だったので、そこでどの香りを買おうか迷っていたらお店の人が相談にのってくださいました。
聞かれたのが家族構成。意外でしょ。

子供や男の人って案外香りにうるさいそうで、香りを嫌がる人も多いそうです。
確かにそうかも。
子供たちは私が香水をつけるのも嫌いだし、化粧品の匂いがきついのも嫌がるから無香料か微香のものを選んで使うことが多いです。

それで受験生の子供がいると言って勧められたのが、

「ローズマリー」のお香。
集中力を高める効果があるそうです。
仏光堂のもので容器が私好みです。筒型の缶だから出し入れもしちやすそうハート(手書き)

ロz-マリー@お香

そしてもう一つ。
ボルクンの「ハピネス」。
アロマオイルで風邪予防にもなるとか。

ハピネス@アロマオイル


この「ハピネス」は沈んだ心を明るくするって書いてあるので、息子がお昼寝から起きたらこれを部屋で香らせてみようかなと思っています。お風呂に数滴入れてもいいしね。


そんなことぐらいしか思いつかない母です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 2, 2009 07:57:25 PM
コメント(4) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.