11245065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

プロティンダイエッ… New! maki5417さん

見落としがちな掃除… New! ハピハピハートさん

お空のこめちゃんへ… New! YUSAKOさん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

ペーパーフラワーの… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:ベストジャケットコーデ♪(06/28) New! YUSAKOさんへ、 このベストはトレンチコ…
YUSAKO@ Re:ベストジャケットコーデ♪(06/28) New! ベストジャケット、たしかにジャケット風…
夢香里@ Re[1]:ドライフラワーのモビール♪(06/26) New! ハピハピハートさんへ、 私は飾るだけで…
ハピハピハート@ Re:ドライフラワーのモビール♪(06/26) インテリアが好きなの夢香里さん✨ わたし…
夢香里@ Re[1]:ブルーデニムコーデ♪(06/25) ハピハピハートさんへ、 茶系の革のバン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 4, 2009
XML
カテゴリ:食べ物
今日は午前中、すみ博のイベントの一つである「すみよし観光ツアー」に参加しました。
普段お買い物やランチで歩いている帝塚山をボランディアのガイドさんに連れられて、2時間半ほど歩きました。
また帝塚山の街を別の視点で見ることができて楽しかったです。
かなり歩いたので腰が痛くなりましたが、、、うっしっし


遅いめのお昼は夫と息子と私の3人で大盛で有名なレストランに行き、その後夫と息子はゴルフの打ちっぱなし。
部活を引退して体がなまっている息子を夫が誘ったんです。
その間、私はたまった家事を片付けていました。
でもまだ衣替えもできてないし、今度参加するフリマの準備もできてない。
ここのところ遊びすぎですよね雫



さて、娘の成人式の準備をして思ったことなんですが、着物が高いのは知っていました。
でも小物も負けずにお高いのです。知りませんでした。

親が私のためにどんなにたくさんのものを持たせてくれたか、今だに針も糸もお嫁入り道具に持たせてくれた裁縫箱に残っています。それほどたくさんのものを持たせてくれました。改めて親ってありがたいなと思いました。
うちはサラリーマンだから私がしてもらったことと同じことを娘にはしてあげられません。
でも娘にも出来る限りのことはしてあげたいと思っています。


そんな母が最近、月2回ペースでうちに遊びにきます。
その時こそ私が親孝行する時と思って、母に接しています。


先日、母が来た時のティータイムコーヒー

マリアージュフレール」の紅茶と「モンロワール」のチョコ、そしてトーストにTORAYA CAFEの季節限定栗ペーストを塗って、母と娘と私の3人で食べました。
最近、紅茶が飲めない娘だけハーブティーです。

20090924おやつ

マリアージュの紅茶はカードのポイントでゲットしたものです。
お馴染み「マルコポーロ」とオーソドックスな「セイロン」とティースプーンの詰め合わせです。
やはりマリアージュの紅茶は美味しい~ハート(手書き)

マリアージュ紅茶


おやつを食べている時、娘から敬老の日のプレゼントをおばあちゃんに渡しました。
薬入れ2

お薬入れです。2日分のお薬が入るように6つに小分けされています。
同居しているおばあちゃんにはこれと色違いのものを渡していました。
2人とも孫からのプレゼントに感激してくれましたちょき
でも半分出すと言った息子はまだお姉ちゃんにお金を渡していないんですよねショック




さて、毎日のおやつですが、このような贅沢なおやつの日はめったにありません。
駄菓子という日もありです。
今、マイブームなのが森永のキャラメル
森永キャラメル

ちょっとレトロっぽいパッケージが大好きなんですが、
最近見つけた小豆味ときな粉味にはまっております。
とある100円ショップで入手しています。

口寂しい時にちょうどいいおやつです。
どちらかと言えば、私は小豆のほうが好きかな。
黒糖味もあるそうですが、まだ見たことありません。
どなたか売っているのを見たら教えてくださいませ。



今日の帝塚山レポと大盛レストランのレポはまた後日に。
書きたいことがかなりたまっている状態です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 4, 2009 10:28:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.