11249446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

English speech June… New! maki5417さん

疲れてないのにお疲… New! ハピハピハートさん

お空のこめちゃんへ… YUSAKOさん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

ペーパーフラワーの… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ママじゃん1021@ Re:我が家の食卓より・PART176(06/30) New! 美味しそうなご飯ですね🍚
夢香里@ Re[1]:デンマークカフェでランチする♪(06/29) New! ハピハピハートさんへ、 ハピさん、私が…
夢香里@ Re[1]:デンマークカフェでランチする♪(06/29) New! YUSAKOさんへ、 こちらのカフェの同じ階…
ハピハピハート@ Re:デンマークカフェでランチする♪(06/29) New! お! 夢香里さんの季節がやってきましたね…
YUSAKO@ Re:デンマークカフェでランチする♪(06/29) 最近はビル内のカフェでもオープンタイプ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jun 13, 2011
XML
カテゴリ:食べ物
一昨日、東京に住んでいる叔母と電話でお話して、今の東京の状況を聞きました。
一人暮らしの叔母にとっては不自由はあまりないとのことでしたが、やっぱり水はお一人様一本とかの制限があるようです。
この夏、暑さ対策が必須になりますね。
さて我が家はどうしよう???


今日は朝からデパートへお使い物のお菓子を買いに行きました。


夏といえば大好きなのがトマトゼリー。
たねやさんで自宅用に買ってきました。
冷やして食べるのが楽しみです。
oyatsu113.JPG




トマトゼリーといえば、やっぱりこれ!






たまたま見つけたお店「MARKT」。
高島屋にできた手軽にお菓子を買えるお店だそうです。

そこのポーチがモノトーンで私好み。
お菓子がセットになって入っています。
ちょっとしたプレゼントや自宅用にいいなと一つ買いました。
987yenです。
oyatsu112.JPG



早速、今日のおやつにメイプルマドレーヌをぱくり。
パサパサ感はあるけれど、紅茶にあうお味でした。
oyatsu114.JPG




さて今日のお昼は今年初の冷麺。
昨夜は初すいかでした。
cyusyoku20110613.JPG

冷麺は八木橋昇さんの深鉢、白ゴマ&白ねぎたっぷりのお味噌汁は高田晴之さんの漆わんに入れて、いただきました。
過去ログはこちら→
どちらの器もお料理を惹き立ててくれるので、よく使っています。




高田晴之さんのいちょうシリーズです。
どちらを買うかすごく迷ったんですよ。
 





さて、デパートに行ったついでにリニューアルした「なんばCITY」をのぞきました。
新しいお店がたくさん入っていて、誘惑が多かった^_^;



中でもこの夏はカラーサンダルが欲しくって目がそっちにいきました。
楽天でも物色中。



ハワイアナスは続々欠品中。
ゴールドが欲しい。。。




CERUTTIのカーキーもいいな。




こちらならピンクかな。




カルザノールならシルバーかパープルがいいな。
 



とまあこんな感じで欲しいものをピックアップして楽しんでます・笑。
どうしてこの物欲、なくならないのか。。。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 13, 2011 04:44:56 PM
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.