11249348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

English speech June… New! maki5417さん

疲れてないのにお疲… New! ハピハピハートさん

お空のこめちゃんへ… YUSAKOさん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

ペーパーフラワーの… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ママじゃん1021@ Re:我が家の食卓より・PART176(06/30) New! 美味しそうなご飯ですね🍚
夢香里@ Re[1]:デンマークカフェでランチする♪(06/29) New! ハピハピハートさんへ、 ハピさん、私が…
夢香里@ Re[1]:デンマークカフェでランチする♪(06/29) New! YUSAKOさんへ、 こちらのカフェの同じ階…
ハピハピハート@ Re:デンマークカフェでランチする♪(06/29) New! お! 夢香里さんの季節がやってきましたね…
YUSAKO@ Re:デンマークカフェでランチする♪(06/29) New! 最近はビル内のカフェでもオープンタイプ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jun 22, 2011
XML
カテゴリ:料理
今日の息子のお弁当です。

bentou2011062201.JPG

豚丼、オムレツ、枝豆、さくらんぼ
豚と玉ねぎを生姜焼き風に味付けしてのっけました。
枝豆のスティックはブログ友達のムーミンさんの真似をしたんですが、あまりいいスティックを持ってないから枝豆がつぶれてしまいました・汗。



bentoou2011062202.JPG

それからこちらは早弁用。
ちょっとまだ食欲がないから一口サイズのおにぎりにしました。
ラップを広げ、その真ん中に焼き海苔をおき、鮭わかめふりかけを混ぜたごはんをのせてぎゅっとしぼれば出来上がり!
最後にマスキングテープでとめました。



今、お弁当用に欲しいものたち♪





 








ついでにこちらは夫の朝食。
作ったお弁当の残り物が多いです(^^ゞ
cyousyoku20110622.jpg

シナモンシュガートースト、ヨーグルト&ジャム、河内晩柑のはちみつ漬け&さくらんぼ、野菜ジュース、牛乳、、、&新聞(←必需品)

息子の場合はパンがごはんに代わります。




- - - -


さて、その息子の腹痛ではいろいろ心配かけています。(過去ログはこちら
昨日、再度病院で尿検査をしてきました。
結果は異常なし。

でもまだ腹痛が時々あるので相変わらずガスだまりがあるんだと思います。
昨日も保健室のお世話になったとか(>_<)


かかりつけ医の先生はいろいろ息子にお話してくださいました。
息子の目をみて、
「ストレスを乗り切る自分なりの方法を見つける時かもしれないねえ。
きっと社会人になったらそういうことが必然になる。
でも今まだ早いうちにそれを見つけたほうが結果的にいい。」
そんなことまでおっしゃってくださいました。
ありがたいですね。


うちの子は娘も息子も「すくすく育った」とは決していえない子です。

なかなか寝ない子、食べない子、頑固などなどそんな悩みを抱えた頼りない母親であった私は何度育児相談に電話したことでしょう。
でもその度に言われたことは「こだわりがきついお子さんですね。」でした。


確かにそうだと思います。

二人ともこだわりが強く、みょうに生真面目。
だからこそ不器用なんでしょうね。
でもそんな二人だからこそものすごく好きなんです。


今日もやっぱりお休みして家で弁当を「美味しい。」と言って食べていました。

すぐに治るものではないだけに病気と思わず、腹痛を目の敵にせず、上手に今の自分と付き合って欲しいと願います。

体質を改善するには時間が必要です。
私も母として食生活の見直し(特に朝ごはん)をしたいと思います。



そういえば、息子が毎日飲んでいるジュニアプロテインを昨日、アレッシーのキッチンボックスに移し替えたばかりなんですが、これってお腹に影響しないのかなあ。。。


ジャンニ君がプロテインの粉に埋もれそう・笑。
food104.JPG




筋肉もりもりを目指す息子のプロテインはこちらをお試し中。





色違いで愛用中のアレッシーのキッチンボックス。

Mサイズはコーンフレークやお菓子類、



Lサイズはパスタを入れています。




パーツ売りがあるのはうれしい♪
 







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 22, 2011 02:14:39 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.