11252064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

徳ちゃん 英国の休… New! maki5417さん

言葉ひとつで印象が… New! ハピハピハートさん

夏のムダ毛ケア・最… New! ひより510さん

お空のこめちゃんへ… YUSAKOさん

ペーパーフラワーの… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART176(06/30) New! 覚えていますとも✨ アクセサリーキラキラ…
YUSAKO@ Re:我が家の食卓より・PART176(06/30) New! 本当に梅雨らしいお天気が続いて、家の中…
ママじゃん1021@ Re:我が家の食卓より・PART176(06/30) New! 美味しそうなご飯ですね🍚
夢香里@ Re[1]:デンマークカフェでランチする♪(06/29) New! ハピハピハートさんへ、 ハピさん、私が…
夢香里@ Re[1]:デンマークカフェでランチする♪(06/29) New! YUSAKOさんへ、 こちらのカフェの同じ階…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Mar 10, 2012
XML
カテゴリ:料理
娘の誕生日は今日3月10日です。

ここ最近の我が家のバースデーパーティーは外食は避けて、主役のリクエストに応えて料理を作ります食事


娘のリクエストは「変わった鍋」でした。


早速、夫と食材を仕入れに行きました。

帰宅後、息子と義母はお出かけ中だったので、夫と娘と三人で先に昨日買ってきたサラダシフォンかぼちゃでお祝いしましたきらきら



party2012031008.jpg

箱を開けるとお祝いメッセージが入ってました。




party2012031009.jpg

生クリームといちごをトッピングしていただきます。
もちろん娘だけ生クリームぬきで。

ふんわりしっとりそしてヘルシーで美味しい~ハート(手書き)





七尾ろうそくで和の演出♪







- - - - -


そして夜。

家族全員揃ったところでパーティーの始まり。

今回は春を意識して、和のテイストにグリーンの色を添えました四つ葉

グラスに入れたグリーンは時間がなかったので家の鉢植えのアイビーとローズマリーです。
ちょっと見た目、悪かったかな雫


party2012031007.jpg

鍋ができるまで、前菜で乾杯カクテル


フィンガーフードはトマト&モツァレラ&ナッツの蜂蜜漬け
IKEAのプレースマットで春らしく。




「ソリア」のクリアーを使用。

 




ブラックも欲しくなってきた。






マリメッコのコースターはお好みのカラーで。








party2012031005.jpg

韓国のりにかまぼこといくらをのせて。

先日お取り寄せした「ベコパ」の韓国のりはやっぱり一味違う。





party2012031003.jpg

ちょっとボリュームのあるものもと鶏のから揚げとポテトフライを北花田阪急で調達してきました。
手抜きですがここのお惣菜はなかなかのお味です。




party2012031004.jpg

夕方帰宅した息子がどういうわけか「ケンタッキー」を人数分買ってきてくれましたちょき
お姉ちゃんへのプレゼントかしら???

何にも言わなかったけれど、そう思っておきますうっしっし





さていよいよメインディッシュ。


party2012031006.jpg

具材は、
豚バラ、ウィンナー、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、えりんぎです。



party2012031001.jpg

シチューにチーズを入れたようなお味。
でも意外とあっさり。

お野菜が美味しく食べれます。

仕上げはとろけるチーズを入れてリゾットに。
お味が濃厚になってなおおいし上向き矢印





使ったのはこちらではないけれど、
こちらも気になる~









なんだかんだで9時ごろまでパーティーは続きました。

今夜が今年最後の鍋となるでしょうか。。。









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 10, 2012 10:38:34 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.