11253793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

特攻大作戦  The D… New! maki5417さん

言葉ひとつで印象が… New! ハピハピハートさん

夏のムダ毛ケア・最… ひより510さん

お空のこめちゃんへ… YUSAKOさん

ペーパーフラワーの… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART176(06/30) New! ハピハピハートさんへ、 ハピさんとも長…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART176(06/30) New! YUSAKOさんへ、 今日も蒸し暑いい日で雨…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART176(06/30) New! ママじゃん1021さんへ、 ご訪問&コメン…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART176(06/30) New! 覚えていますとも✨ アクセサリーキラキラ…
YUSAKO@ Re:我が家の食卓より・PART176(06/30) New! 本当に梅雨らしいお天気が続いて、家の中…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jul 19, 2016
XML
カテゴリ:お買い物

昨日はIKEAに涼みに行ったのですが、それだけではすまないですよね。

セール価格につられて少しお買い物してきました。

少し全体的に値上がり傾向に感じました。

気のせいでしょうか、買ってきたホットドッグセットも小さくなったような。。。

レストランでお昼を食べても以前よりも高くなってたような。。。

 

IKEAは3連休でセールということもあり、かなり混んでました。

 

お昼に新製品のサーモンチャーハンを食べたくて行ったのが第一の目的だったんですが、ありませんでした(;_:)

売り切れちゃったのかな。。

 

ikea3800.jpg

それで結局、サーモンラップサンドをチョイス。

餡クロワッサンも取りましたが、一個も食べられず。。。

あとは夫のを少しつまみ食い。

食欲がないのか、胃が小さくなったのか、どっちでしょうね。。

 

 

ikea3801.jpg

さんざん店内を物色して、帰る間際に新製品のフローズンヨーグルト150yenが80yenだったので食べてみました。

いちごのようなソースをかけてくれて冷たくて美味しかったです。

 

 

気になったものを写真におさめました。

 

ikea3802.jpg

このテーブルいいなあ。。

でも買い換える予定もないし、我が家にはサイズ的にもあわないので購入予定はまったくないんですけどね(^^ゞ

コの字型の足って結構好きです。

 

 

ikea3803.jpg

キッチンコーナーにあったライトが男前でした。

 

 

ikea3804.jpg

このゴミ箱、サニタリールームに置きたい。

次はこれにしようって夫と決めました。今のは使い勝手がよくないそう。

 

 

 

ikea3805.jpg

キッチンワゴンも素敵。でも置く場所ないし。。

 

 

ikea3806.jpg

食器も和食器が新鮮でした。

かなり荒らされてましたから、皆さん興味あってみてたんでしょうね。

でも今回はパス。

 

 

結果、持ち帰ったのはこちら。

ikea3807.jpg

左上から時計回りに、

・いつものジャム574yen×2

・プラスチック袋・299yen

新柄です。

・そろそろなくなるキッチンクロスの替え・299yen

4枚セットでこの値段はお得ですよね。

・紙ナプキン2種・各94yen

夏らしい柄を選びました。

・食器洗いブラシ白と黒・各89yen

この形が排水溝を洗うのに最適でキッチン用は白、洗面まわりに今回は初めて黒も買ってみました。

こちらも白で統一した方がいいかなとも思ったんですがつい黒に惹かれて。

・マイクロファイバークロス3枚セット・237yen

これ、モップ用かなと思ったんですが、とりあえず、キッチンに2枚、サニタリールームに1枚いつでもささっと拭けるように置きました。

・枕カバー2枚セット・699yen

2枚でこのお値段は安いですよね。洗い替えに買いました。

・新商品のハンドタオル・199yen

可愛い花柄に惹かれて。ハンドタオルとして使うか、キッチンでかぶせ物に使うか、迷い中。

 

これらと朝食べるホットドッグセットを買って、合計4146yenでした。

 

いつもIKEAに行くときは予算5000yen内と決めています。

そうでないと、安いからとついつい買い過ぎてしまいますから(^^ゞ

 

でも実はお目当てのバスケットがあったんです。

人気商品なので今回はすでに店舗の在庫がなく、断念。

それを買てったら予算オーバーになってたから在庫なくてよかったかも・笑。

 

 

ikea3809.jpg

ファイバークロスはこちら。

この色合わせが好みだったので買ってしまいました。

1枚だけ素材が違います。

 

ikea3810.jpg

キッチン用はキッチンのところに飾っていた鉢カバーに丸めて置きました。

さっと使えて便利です。

 

 

ikea3811.jpg

今まで何も入れずに単に飾っていた鉢カバー。

やっと使い道が決まりました(^^)v

 

 

今使っている台ふきん。

結局、これに戻ります。

 

 

ikea3808.jpg

新柄のプラスチック袋。

この色柄が可愛くて。

 

 

実はすでにIKEAの袋、このサイズのストックがすべてなくなっていて、楽天で違うものを買っていたんです。

でもやっぱりこの柄に負けてしまいました^^;

消耗品なのでストックしておきます。

 

 

kitchen3804.jpg

楽天で買ったのはこちらのプラスチック袋です。

 

 

kitchen3803.jpg

ちょうどいいサイズだし、デザインはすっきりとしてお洒落です。

でもお値段は高いです。

 

 

コスパはよくないけど、使ってみたくて。

 

 

 

今日も高温注意報が出ています。

こんな日はIKEAで涼みがてらセールに参戦するに限りますね(^^)v

 

 

その前に皆さんのお買い物を参考に!

にほんブログ村テーマ イケアへイケア

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 


☆夢香里ROOM☆も随時更新しています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。



***

 

にほんブログ村


 


にほんブログ村



にほんブログ村



***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 19, 2016 05:04:01 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.