11389210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

縮毛矯正と白髪染め… New! ハピハピハートさん

鯛のアクアパッツァ New! maki5417さん

THE ROW バッグ比較 ひより510さん

我が家のお米事情 / … YUSAKOさん

仲の日々の暮らし 佐藤仲さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART184(09/06) New! ハピハピハートさんへ、 今朝も散歩でき…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART184(09/06) New! MAY3557さんへ、 いろいろ教えていただき…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART184(09/06) New! 食べることで幸せホルモンが出ますよね💦 …
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART184(09/06) こんばんは。 本気ダイエット前のお食事、…
夢香里@ Re[1]:美味しいかき氷とフィナンシェ♪(09/05) YUSAKOさんへ、 最近はかき氷を出すお店…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Aug 27, 2024
XML
カテゴリ:食べ歩き
おはようございます。


今日は曇り空の大阪です。

台風が近づいているせいか、寝不足のせいか、少し頭が痛いです。

でも最近は二度寝できないんですよね。。

若い頃は昼頃まで寝ていたような、、。
なぜあんなに寝れたんだろうって思う時があります。



さて、昨日はその若い頃に出会った友人と3人でランチに行きました。



行ったのは、去年初めて行って感動したガレット専門店です。



過去ログはこちら​→☆








外観も、






お店の中も植物が沢山あって素敵な空間です。







今回は、食後はケーキ屋さんにも行く予定だったので、ガレットと飲み物のみにしました。

選んだガレットは、鴨肉のローストと無花果のサラダガレット・マッシュポテト添えと薔薇のしずくという紅茶です。





やっぱりここのガレットは絶品です。

ガレットはパリッとしていて、お野菜たっぷりの上に鴨肉や無花果、マッシュポテトのハーモニーが素晴らしく美味しいです。


薔薇とレモンのフレーバーの紅茶もさっぱりとしていながら薔薇の優雅な香りでとても贅沢な味わいでした。



◆「10e. DIXIEME」の食べログ情報はこちら→☆





その後、またチンチン電車に乗って、老舗のポアールさんへケーキを食べに行きました。




姫松の駅を降りてすぐのところにあるお店です。






ここでもまた私は無花果のタルトとアイスティーをチョイス。

はい、無花果好きです。





友人が選んだピスタチオのケーキとかなり迷いました。

今度機会があればこちらも食べてみたいです。



ここではケーキを食べ終わっても、おしゃべりが途切れず。。

話しは昔とは違って、歯のことや老後のこと、またお墓のことなど、そしてやっぱり子供たちのことなどなど。
話しは尽きません。





しゃべりすぎて喉が渇いたし、長居しているので、また飲み物を頼みました。

今度はビワミンソーダと言って、健康ぶどう酢のドリンクです。

さっぱりとしていて飲みやすいドリンクでした。





◆「ポアール帝塚山本店」の食べログ情報はこちら​→☆








楽天でも人気のようですね。

知りませんでした(^^;







久しぶりに会うので、友人にちょっとだけプチプレゼントを持って行きました。

ハルカス美術館に行った時に買った広重の猫の絵のグッズと夏らしいそえぶみ箋、それからショップで扱っているマイクロクロスにしました。






そえぶみ箋はこちらのものです。
ちょこっと書くのに便利なので私も使っています。





色々種類があります。



学生時代と言えば、もう40年も前のこと。

その時代に出会って、青春を一緒に過ごして、そして子育てを同じようにし、嬉しいことも悲しいことも話せる友人たち。

そんな友人との出会いに感謝しつつ、これからも一緒に年を重ねていけたらいいなと思った一日でした。





#食べ歩き - ブログ村ハッシュタグ
#食べ歩き




ランチ - ブログ村ハッシュタグ
#ランチ












最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




​​​​​​​​​​こちらもよろしくお願いします↓↓↓​​


​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​


​​​​​​​​​​
私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村


​いつもご訪問&応援クリックありがとうございます。

3つのカテゴリーに参加しています。​
よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 27, 2024 09:38:54 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X