910718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YUMEMIRUTOKI

YUMEMIRUTOKI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.26
XML
前回の古布の教室から2ヶ月たっていたのですけど
(先月は、ミシンの講習に代わりましたから)
ようやく今年に入って、仕事休みの日に
少しずつ作業にとりかかりました。
何しろ、来週の月曜日に、教室がありますから・・・
それと同時に、もう一点同じようなデザインのポーチを
作ってみようと思っていましたから、
少し布を変えたものも作ってみました。
ようやく昨日、トップ部分の全部の縫い目に
刺繍を入れることができました。
刺繍はあまりしないものですから、
どんなステッチを入れたらよいのか
本を片手に手探り状態でした。

手づくりの合間に今、少しずつですけれども
読んでいる本があります。
あまり本を読まなくなっている私としては
珍しいことです。
その本はかなり長い間、積んで置かれておりました。
「もうその本の内容は体験しているし、
その内容は、大体のところわかるから・・・」
と自分の中で理由をつけていたんですね。
でも、せんだって義姉さんから電話があって
いろいろとお話をしたんです。
お義兄さん夫婦には、私が離婚するときに
いろいろと助けていただきました。
「ほんとうに離婚したことがよかったのかしら、と
昨夜、二人で話をしていたの」ということだったんです。

実は、その本は離婚について書かれた本でした。
離婚という体験から人は多くを学び、
新たな自分を見出していくことが大切だ、という・・・
私の中で大部分は整理できていると思っていたのですけど
あくまでもそれは私の視点の中でだけであって
まだまだ残っている課題も実のところはあったりするものです。
その部分は間違いなく、今の彼との関係にもあらわれてきます。
電話があったことがひきがねとなり、
私はその本を手にとる気持ちがふと生じました。
そこから、また新しい旅が始まりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.26 09:06:37
コメント(12) | コメントを書く
[手づくりカントリー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumemi227

yumemi227

Category

Freepage List

Favorite Blog

能登半島応援コンサ… New! 中村ともはるさん

音が出ないし~ New! ふらっとぴっとさん

平家の落人伝説と奄… 【 たまのを 】さん

ネット情報の活用法… 5dolphinさん

本はBASEで買っ… abhiさん

Comments

 背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
 yumemi227@ Re[1]:ひきこもりつながる・かんがえる対話交流会(08/21) こもり 晴さんへ はい、またぜひいろい…
 こもり 晴@ Re:ひきこもりつながる・かんがえる対話交流会(08/21) つな・かんでは、ゆっくりお話ができず残…
 yumemi227@ Re[1]:つながることの大切さ(07/03) こもり 晴さんへ コメントありがとうご…
 こもり 晴@ Re:つながることの大切さ(07/03) はじめまして。 KHJ徳島つばめの会 家…

© Rakuten Group, Inc.