109926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるるん♪

ゆるるん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆるる♪

ゆるる♪

Category

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/vr6akl7/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/fxcft0j/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2008.12.14
XML
カテゴリ:食事と運動 Part2
昨夜、急に泊まりに来た子供達。

今日も賑やかに・・・そして忙しくなりそう♪
おばあちゃんもすっかり何事も
面倒臭くなっちゃっているみたいだし
子供達が来ると張り切らなきゃないから
疲れちゃうみたいなんだよね。。。

昨夜のうちにある程度は朝食の準備を
済ませてあるので、あとは温めたり焼くだけw
6時30分になったら、子供達を起こして
布団上げて掃除機かけたら朝食だ~♪

今日も子供達がいるので、誘惑は多いw
だけど、やっぱり昨日の山梨行きで
体重が・・・体が少し浮腫んでいるような^^;
だから今日も食生活の面ではヘルシーを意識して
無駄食いだけは避けたいのです。
頑張りま~す♪

。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.

6時過ぎ、甥っ子達はとっくに起きていて、
甥はゲームを始めていた(笑)

前の晩、山梨から帰って、
朝食用に野菜スープを作ったり、
ブロッコリーを蒸しておいたので、
パンとそれらを出して食べさせた。
子供達のメニューは
私の朝食プラス信玄餅♪(山梨土産)

【朝食】
野菜スープ
玉子焼き
ブロッコリー
パン(こぬか・娘の残り)
チーズ
カットパイン

あさ

朝食を食べさせた辺りから
娘の様子がおかしい。。。嫌な予感。
姪っ子と、滑り台で遊んでいたら
「おばちゃ~~~ん!!!」と
姪の呼ぶ声が。
何事かと思ったら、娘が嘔吐していた(汗)

食べたものを片付けて、
嘔吐した衣類やタオルを洗って洗濯機に入れて
(干すのはおばあちゃんにお願いしてw)
病院の準備をして三島の小児科へ向かう。
(日曜でも午前中は診察しているので)

病院到着したけど・・・やはり混んでる。
子供の泣き声があちこちから聞こえ
冬場の時間外の小児科ってこんなに凄いんだ~と
改めて実感。 戦場のようじゃない^^;;

先日の心臓外来で風邪薬はもらってあったので
吐き気止めだけ処方される。
薬局で吐き気止めの座薬と飲み薬をもらって
駐車場に到着したら、また娘が吐きたそうにしているので
車の中で座薬を入れちゃった。

お昼にリンゴでもすって
風邪薬も飲ませたかったし、
三島の小児科から自宅まで
途中買い物して40分程度は時間が掛かるから
座薬入れておけば丁度薬が効いて
自宅帰って直ぐに食べさせられるし♪

。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.

時間外の小児科でヘトヘトになって帰る。
おばあちゃんに娘の手洗いをお願いして、
13時過ぎ、昼食の準備。
(じじ・ばば・甥&姪は既に昼食済み)
今度はお婆ちゃんが私を呼ぶ。

何事かと思い、洗面台へ。
すると洗面台の周辺が水浸しになってる!
洗面台の下の棚を開けると、排水パイプが外れてる。
「もう!!!」って思わず叫んでしまった(笑)

私のイライラも絶頂でwww
おばあちゃんがお昼食べて来いっていうけど
この水、どうにかしなきゃ食べられないでしょ(笑)

この後、私が何をどれだけ食べたかなんて。。。
全然覚えてません^^;;
だって、ぜんぜん美味しくないし、
満たされないんですもの。

娘は昼食後もお腹痛いと泣き出したり
一時は顔面蒼白になっちゃって
凄く怖くなっちゃうし・・・
30分程度でよくなってくれたので安心したけど
本当にどたばたした一日でした。。。

。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.

妹が子供達を夜に迎えに来るというので
夕食を作る。 色々忙しかったので
カレーで済ませてもらおうと、カレー作り。

なのに、妹達は夕方には迎えに来ちゃって
姪と甥に買ったお菓子をボリボリ食べながら
「お♪カレー美味しそうw」とか言いながら
さっさと帰った。

甥と姪が帰ると散らかった部屋と
台所には洗い物が・・・
それらを片付けて、ひと段落させて
滅多にリビングでは寝ないんだけど
座布団を枕に横になる。

すると娘におばあちゃんが
「ママ起きて~って言いなさい」って。
風邪を引くから起きろというのではなくて
具合の悪い娘を寝かせずに
自分だけ横になる神経が許せないのだそう。
でも、実際疲れすぎちゃって起きれなかった(笑)

おじいちゃんがおばあちゃんに
「○○(妹)に電話して夕食も食べさせずに
帰してごめんと謝れよ」なんて言ってる。

勝手に帰ったのは向こうでしょ??
私、ちゃんと夕御飯作ったじゃん!
お釜にだって大量の御飯が残って
これどうやって食べるわけ?????
謝って欲しいのはこっちなんだけど!!

じいさんも、本当に言いたい放題で。
でも何も出来ないのよね、
それなのにいつもこういう理不尽なことばかり
言っては、私の神経を逆なでする。
半分、ボケちゃってるから仕方ないけど。

あ~あ!!
「年寄りとなんて暮らすもんじゃない!」って
いつも思う。
可愛い年寄りならいいのだけど・・・
ブログでは書けない事、たくさんある。

他人さんのほうが余程親切で気をつかってくれる。
もうダイエット以上に投げ出したい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.15 06:30:40
コメント(9) | コメントを書く
[食事と運動 Part2] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Headline News


© Rakuten Group, Inc.