2938713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Feb 21, 2022
XML
カテゴリ:テレビ番組
<名作アニメ>
進撃の巨人
只今最終章が放送中ですが、アニメ化したことで原作の分かりづらい所がはっきりわかったが、原作は最後まで絵がきれいにならなかったよなぁ

呪術廻戦
呪術というタイトルが付いているが、ただの能力バトルもの。
呪術を扱った漫画「孔雀王」を読んだ影響で、密教・陰陽術などに関する本を読んだ程呪術ってのは色々と奥が深いんだが。
流行りだから・・・という理由で見たが、原作がグダグダってわかって原作は17巻読んだ後全部売ったなぁ。

機動戦士ガンダム
劇場版のBD持ってるし、You Tubeの公式配信で視聴しているが、ファーストを神格化する傾向はマジで嫌い。
「アメトーーク」のガンダム芸人の回ですら殆どファーストオンリーのトークの中、3回目「逆襲のガンダム芸人」でケンコバがZガンダムトークをしてたときは「おおっ」ってなってたが、Zガンダムなど他のガンダムシリーズも紹介してくれ!と言いたい。

鬼滅の刃
こちらは作画のクオリティがすごくて後で原作を購入。(読破後、売りましたが)

セーラームーン
声優さんも変更してしまった「Crystal」は旧TV版を見ていた自分には受け入れられなかった。

銀河鉄道999
ゴダイゴが歌った劇場版主題歌「The Galaxy Express999」の方がささきいさおのTV版OPより有名になってるような・・・

フランダースの犬・アルプスの少女ハイジ
「もうええわ!」と言いたい。
「クララが立った~」ってアレ、「海月姫」でパロのネタに使われたが、あのパロディシーンは笑ってしまった。

エヴァンゲリオン
TV放送終了後エヴァブームが巻き起こり、その際に弟共々夢中になったが、「The END~」を一人で観に行き、ラストには呆然としてた。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
特別編で見たけど

<アニソン>
ETERNAL BLAZE
水樹さんの歌唱力はやっぱすごい。つい「北島さんだ~」ってTVの前で言ってた。
水樹奈々のコンサートビデオ、公式配信を利用して二本見てるが、お抱えのバックメンバーの数が半端じゃない。

マジンガーZ
5年前公開になった「~INFINITY」でニューバージョンでとはいえ使用されたが(「~INFINITY」のEDは吉川晃司)、公開になった映像ではお約束の「Z~!」のシャウトが

Get Wild
TM NETWORKにハマるきっかけとなった歌だが、「シティハンター」の歌はアレだけじゃないんだぞ。もっと他の歌も紹介してよ。

シュガーソングとビターステップ
「オリオンをなぞる」と並んでユニゾンの代表曲。サブスクでアルバムを聞いてみたが、同じアニソンがきっかけで聞くようになったTM NETWORKやFODとは違ってCD借りたいという衝動は沸かなかった

そばかす
るろうに剣心の初代OPとして採用されたが、「るろうに剣心」の曲はこればかり取り上げるから嫌。るろうにの主題歌は「シティーハンター」「スラムダンク」の主題歌同様、神曲揃いだぞ。
今回幻のED「the Fourth Avenue Café」は紹介されたが。
私は貴教さんの「HEART OF SWORD-夜明け前-」、ラルクの「虹」が好きだなぁ

悲しみよこんにちは
「めぞん一刻」の初代OP。村下孝蔵、安全地帯が主題歌を担当していたりするが、パチンコ化された際、これらの歌は採用されなかったんですよね。

ムーンライト伝説
「セーラームーン」といえばこの曲なんですよね。
2期「~R」ED「乙女のポリシー」も紹介されてました。

紅蓮華・炎・明け星
LiSA=鬼滅の歌のイメージが付いてしまったなぁ

マジLOVE1000%
男子アイドルアニメの代表曲と化してますね。

Only my railgun
「~電磁砲」は見てないが、この曲はかっこいい

<声優さん>
花江夏樹
炭治郎で大ブレイクしたが、出世作だった「東京喰種」の金木も紹介されてました。

下野紘
「ラーゼフォン」で知ったが、「ガンダムUC」「鬼滅の刃」「進撃」といい、下野さんって主人公の同期って役多いよなぁ。

神谷浩史
進撃のリヴァイが有名だが、「監獄学園」での変態演技(褒め言葉)は笑って見てた

神谷明
キン肉スグル、撩辺りが有名だが、スパロボもやってるので「叫びの神谷」と言われていた頃の出演作「ゲッターロボ」「ライディーン」も紹介してほしかった。
面堂・キン肉マン、撩はシリアスとコミカルの振り幅がすごすぎる

梶裕貴
「アルスラーン戦記」のヒルメス、「ダイの大冒険」のヒュンケルは昔の声優さんのイメージが強すぎて拒絶反応が出た(旧アニメ版のヒルメスの声はシャア(池田秀一さん)、ヒュンケルは一輝兄さん(堀秀行さん)だったもんだから)。

山口勝平
男乱馬、犬夜叉と高橋作品の常連だが、「プリキュアSS」で妖精役をやると聞いたときはびっくりしたなぁ

田中真弓
ルフィなど少年役の多い田中さんだが、「うる星やつら」の龍之介、「サクラ大戦」のカンナと数少ない女性キャラも紹介して欲しかった

高山みなみ
滅多にあの手の番組に登場しない「ミスター味っ子」の陽一が紹介されていた

林原めぐみ
これまた珍しい「スレイヤーズ」のリナが紹介されていた。

大塚明夫
BJ・黒ひげが紹介されていたが、大塚明夫さんは「ガンダム0083」のガトーが印象深い。

古谷徹
ロボットアニメではガンダムのアムロが有名だが、ガンダムに出る前に「鋼鉄ジーグ」で主人公・宙をやっていたのは意外だよなぁ
星矢の声はやっぱ古谷さんだよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 1, 2022 12:19:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ番組] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

PUFFY amiyumi New! ニシ函さん

ゴールデンウィーク… akeokunさん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.