5214554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

今日もじっとりとした暑さ。こういう日はただ暑いだけの時よりもずっと堪える。まだ梅雨も明けそうにないし、なんとかならないものかねぇ。

そんな鬱憤を晴らすべく、千疋屋総本店で私の大好きなピーチパフェが始まった模様なのでいざ出陣!!馬

でも、その前に腹ごしらえをしないとね。

パフェの前なので、あんまり重いと肝心のパフェがお腹いっぱいで食べられなくなってしまうので、チョイスしたのは昨日ポワンエリ-ニュでGETしてきたもう一つのパン「キャトル セゾン トマト」。水の代わりにトマトを使ったという一品。

ポワン・エ・リュー キャトル セゾン トマトポワン・エ・リュー キャトル セゾン トマト側面

全体として小さなパンが多いポワンエリ-ニュのパンの中では比較的大きいかな。温めて食べるとほんのりとトマトの香りがして夏らしい。柔らかい食感のパンは、テーブルロールとしてもサンドイッチのパンとしても使い勝手がいいかも。私はそのまま食べちゃったけど、チーズを塗ったり、挟んだりするとマルガリータみたいになって美味しかったかもしれない。ちょっと失敗。今度はそうしてみよう。

でも個人的には、これにバジルを練りこんだり、あるいはセミドライトマトなんかも練りこんだりすればもっと美味しいのになーとちょっと思った。

腹ごしらえが済んだので、急いで支度をしてピーチパフェを求めて千疋屋総本店へGO!電車を乗り継いで一心不乱に本店を目指していった。

日曜日ということもあって、お店は結構混んでいた。少し待たされた後、席についてメニュー表を開く。

が、ピーチパフェが載ってない。何故??

なんかイヤーな予感。

オーダーを取りに来る前にお店の人を呼んでピーチパフェのことを尋ねてみた。

そしたら、なんとー!!

今日はあんまりいい桃が入らなくて、早い段階でなくなってしまったという・・。

そんなアホなー!!!!!

こんなとこまできたのにピーチパフェが食べられないなんて納得できなーい!

しょうがないからチョコバナナパフェでも、と思ったけど、もう頭はピーチパフェモードなのにそれ以外を食べることは無理。

で、ふと、日本橋高島屋パーラーで食べることはできないか聞いてみたら、お店の人が確認の電話をしてみてくれた。

しばらく待っていると、そっちではまだ用意できるとの返事をくれた。

じゃあ、ってことで急いで高島屋へ速攻移動。歩いてすぐな距離だけど、雨降ってたし、早く行きたかったから電車に乗っちゃったよ。

急いでお店につくと、「本日はピーチ杏仁とマスクメロンのパフェ、ピーチシェイク、メロンジュースはご用意できませんがよろしですか?」と聞かれた。ってことはピーチパフェはあるのね??

「ピーチパフェは?」って聞いたら「そちらは大丈夫です」って言うんで、もう、二つ返事で入りましたさ。

席について、紆余曲折の末、巡り合えたピーチパフェはこちら。

千疋屋総本店 ピーチパフェ'10千疋屋総本店 ピーチパフェ'10上部千疋屋総本店 ピーチパフェ'10アップ

去年も食べた、一年振りの再会。

ほんのりピンク色のパフェはとってもかわいい!!

構成は下から、桃の角切りと桃ソース、バニラアイス、ピーチシャーベット、生クリーム、桃の果肉、生クリーム。

桃はとってもジューシーで甘くておいしい!!生クリームは甘さがなくてふわふわ。シャーベットはもう少し桃の味がしてもいいかな。バニラは濃厚だった。

一気に食べてしまった。ぺろり頑張って移動して食べた甲斐がありました。満足!

今週はちょっとマイピーチフェアと銘打って、ピーチパフェを食べまくろうかと思う。

ってことで、明日はどこにいこうかな?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2010 08:31:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.