5214615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 5, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

今日は代官山の美容院へ行く日。

雨降りだと嫌だなと思っていたけど、曇り空で大丈夫そう。お出かけの日に雨に遭うとちょっとテンションが下がってしまう。お天気でないけど、まあ許そう。

それにしても、蒸して暑いのには体に堪える。早くも夏バテ気味になってきてしまった。あんまり食べたくないなっていう感じだけど、何にも食べないというのはもっと体に悪いし、「マイピーチフェア」開催中だしっていうので、渋谷に出るなら、とブログで美味しそうに見えたヴィロンのペシュメルバを食べることに決めた。

お昼近くにヴィロンに到着して、とりあえずパンを見る。サンドイッチがいっぱい並んでて美味しそう!

でもその前にパフェ。

2階に上がってパフェメニューをみたけど、あれ?ペシュメルバの文字がない。

ひょっとして、やっちゃった??

お店の人に「ペシュメルバはー?」って聞いたら、「8月ぐらいからでー・・」だって。

がーん!!

丸の内では始まってたから、てっきりこっちでもやってるものと思ってたのにぃ!がっくり。

ちょっとショックに打ちひしがれていたら、ペシュメルバの前に提供しているという「クープ・ド・エグゾティーク」というのをお店の人が勧めてくれた。話を聞くと、マンゴーとパイナップル、パッションフルーツを使ったパフェだという。

何にも食べずに出るのもなんだったし、ちょっと美味しそうな構成だったのでそれを食べてみることにした。

ヴィロンのパフェはおっきいので、小さいサイズで、生クリーム少なめで作ってもらった。

で、やってきたのはこちら。

ヴィロン クープ・ド・エグゾティークヴィロン クープ・ド・エグゾティーク上部

下から、パッションフルーツのスープ、パイナップルのコンポート、マンゴーアイス2つ、パイナップルのコンポート、生クリーム。

見事に黄色尽くし。元気がでるような色合いで可愛い!

パイナップルのコンポートは甘すぎず、パイナップルの自然な甘味が残されていて、缶詰とはやっぱり全然違う。マンゴーのアイスは、シャーベットやジェラートタイプではなく、まさにアイス。濃いマンゴーの味がして美味しかった。パッションフルーツのスープはまあジュースですね。ヴィロンのモリモリの生クリームは見た目と同じのふわふわの食感。美味しくて好きだけど、デフォルトサイズだと私にはちょっとくどくなって飽きてしまうので、これぐらいにしてもらった方がちょうどよかった。

ちょっと変わったパフェだったけど、さっぱりしてて美味しかった。次はペシュメルバだ!!

その後、美容院へ行って、帰りに自分のパンを買おうと東急東横店へ。

月が変わったので、D&Dのサンドも新しくなっているかも!と思って覗いてみると、がーん!!

ラインナップ一緒じゃん!!

6月いっぱいだっていうからあんなに一生懸命通って食べたのにー・・!

うそつき・・。

失意の中、他のパン屋さんを覗いてみても、なんだか心魅かれるパンがない。

なので、この間八重洲のD&Dでみたマフィンのサンドにしようと、いざ東京駅へ向かうことに。

一旦渋谷から新宿へ出て、中央線に乗り換えて東京へ。車中でなんか昨日から一か所で用事が済まないなーってちょっと思ってしまった。

八重洲のD&Dについて、2種類あるイングリッシュマフィンのサンドはどっちも食べたいけど、とりあえず今日は「スクランブルエッグとソーセージのイングリッシュマフィンサンド」にした。

ブツはこちら。

D&D スクランブルエッグとソーセージのイングリッシュマフィンサンドD&D スクランブルエッグとソーセージのイングリッシュマフィンサンド側面

相変わらず、ビジュアル的に食べにくそうです。

構成は下から、パン、ソーセージ、ペシャメルソース、スクランブルエッグ、パン。

しっかりあっためてたべました。

やっぱり、かなり食べづらかったけど、前回のフライドエッグのよりかは食べやすかった。スクランブルエッグは生クリームが入っているようで、ほわほわ。ソーセージは普通。間に入っているペシャメルソースは垂れないように固めに作ってあって、それはいいんだけど、ちょっと海苔みたいだったし、味に主張がなくて、なんだか存在意義がなかった。なくてもいいんじゃない?みたいな。ちょっとかかっていたブラックペッパーも、もうちょっとパンチがあってもいいかなと思った。

期待してたよりかはうーん・・・な感じだったけど、それなりに美味しいサンドイッチだった。近日中にもう一つのマフィンのサンドを食べようと思う。

さて、明日は新宿へバッグを取りに行きがてら、高野でピーチパフェでも食べてこようかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2010 08:22:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

Comments

かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.