5212484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 7, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

今日は七夕。生憎のお天気で星空には出会えず。もっとも、晴れていたって都会の夜空では綺麗な天の川なんて見ることはできないけれど。

いろんなところで短冊がかかっていて、いっぱい願い事が書かれていた。みんなの願い事が叶うといいな。

私はいつ叶うかわからない願い事より、目の前にある欲望を満たすために今日もひたすら街を徘徊。手始めは昨日ありつけなかった桃のパフェを食べに新宿高野へ。

お店にはまだ早かった時間帯だったので、人はまばら。昨日の時点でケーキ類はチェック済みだったので素通りしてジュースバーへ一直線。昨日とは違う雰囲気で、二人のお客さんがジュースを飲んでいた。

カウンター席のみのジュースバー。その入口の近くの席に座って、桃のパフェをオーダーした。

待つこと数分。カウンター越しから置かれた待望の桃パフェはこちら。

新宿高野ジュースバー 桃のパフェ

新宿高野ジュースバー 桃のパフェ上部新宿高野ジュースバー 桃のパフェアップ

構成は下から、角切り桃と生クリームを和えたもの、グレナンテシロップ、桃のシャーベット、ヨーグルトの生クリーム、桃のゼリー、生クリーム、バニラアイス、桃の果肉、生クリーム。

まずは果肉から。

うーん!!美味しい!!

さすがフルーツパーラーだけあって、食べごろの桃。山梨の桃ということだけど、しっかりとした歯ごたえとジューシーな果汁。甘味も甘いだけじゃなくてあの何とも言えない桃の豊潤な香りもちゃんと生きてる。シャーベットも自然な桃の味がする。

千疋屋さんの桃パフェにも負けてないよ。

でも、一番気に行ったのは途中にあったヨーグルトと合わせた生クリーム。サワークリームっぽい感じのこのクリームがとっても美味しかった!普通の生クリームだけだと途中で飽きてしまうけど、このクリームが真中にあることによってさっぱり感と甘さのリセットの効果があった。うーん、えらい。

桃に比重を置きたいなら千疋屋さんの桃パフェをお勧めするけど、桃だけじゃなく、いろんなものが入ったパフェ全体として楽しみたいならこちらをお勧め。

ちなみに上のパーラーでも桃パフェあるけど、断然こっちの方私はいいな。

リベンジに成功して満足感100%、気分上々でサンドイッチを買いに八重洲のD&Dへ移動。

こちらにも気になるサンドが数点。先日はスクランブルエッグのマフィンサンドだったし、ここのところご無沙汰で久しぶりに固いパンが食べたくなったので、今日は「コットンハムとブリーチーズのバゲットサンド」のハーフにした。

戦利品はこちら。

D&D コットンハムとブリーチーズのバゲットサンドD&D コットンハムとブリーチーズのバゲットサンド側面D&D コットンハムとブリーチーズのバゲットサンド断面

ハムもチーズも結構入ってます。

霧を吹いてしっかり温めて食べると、クラストがバリっとしてなかなか美味しいバゲット。下手なパン屋さんのパンより断然美味しい。中に使われているハムもチーズもチープなものではなくて、ちゃんと吟味された納得のいくもの。もうちょっと入ってても、って最初は思ったけど、食べてみると意外とその分量が適量で、これ以上入っていたらくどさで飽きてしまったかもしれない。少し塗られていたマスタードがさっぱり感をだしていい仕事をしてました。

なかなかおいしいサンドイッチだった。まだ残っている他のサンドも楽しみだな。

さて、明日はお料理教室でお菓子作り。忙しいぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2010 08:24:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

呪いを解く=ほどく… New! hoshiochiさん

待望のフワフワかき… New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

6月15日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! ●6/15 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.