5214820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 8, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

今日は久しぶりにお日様が出た!!

でも、その分めちゃくちゃ暑かった・・・。梅雨明けしたのか?というぐらいのハイパワーな日差し。まだ序の口なんだと思うと先が思いやられる。

そんな暑さだったので、冷たくてさっぱりしていて、しかもちょっとは栄養のありそうなものを、と考えて思い立ったのが新宿高野本店の「桃のデザートドリンク」。支店のとちょっと違う仕様になっていたので、食べてみたいと思っていたところだった。

思い立ったら即実行。午後からお料理教室があるっていうのに強行軍で新宿へ。

開店同時に高野に入って、すぐにデザートドリンクをオーダー。他のメニューを見てみると、今年の高野の桃パフェはあんまり余計なものが入ってないみたい。今年は日を改めて食べに来るかな。

そんなことを考えていると、デザートドリンクがやってきた。

新宿高野 桃のデザートドリンク新宿高野 桃のデザートドリンク上部

マンゴーの時もそうだったけど、今回の桃バージョンも本店のはスタイリッシュでちょっと凝っている。

構成は下から、桃の果肉とゼリー、黄金桃のソース、ヨーグルト、桃のグラニテ、桃の果肉。今回はマンゴーの時の教訓をいかして、ちょとだけグラニテを食べた後は大胆に混ぜてスプーンで食べました。

昨日に引き続いての高野。変わらず桃は美味しいー!しゃりしゃり感のグラニテは今日のような暑さにはすっきりしていい。ヨーグルトだから、パフェより重くなくてさらに◎。かき氷より栄養あっていいんじゃない?いいの、食べたいものを食べる主義なんだから。体的にどうの、なんて二の次だもーん。

すっかり満足した後、ジム→お料理教室へ。

今日はお菓子の日。とはいっても、大体苦手なものばっかりで食べることができないのがほとんど。

でも!!

今日は違った。食べられるよ、2種類!!ちょっと目をつむるところもあるけど、大丈夫!通って以来初めてのこと。まさに奇跡的だった。

で、作ったのはこちら。

「マンゴーとヨーグルトのヴァリーヌ」。

東京會館 マンゴーとヨーグルトのヴァリーヌ東京會館 マンゴーとヨーグルトのヴァリーヌ上部

構成は下から、ヨーグルト風味のパンナコッタ、マンゴーソース、マンゴーのロールケーキ、生クリーム、ラズベリー。

もう一品は「バナナのシュークリーム」。

東京會館 バナナのシュークリーム東京會館 バナナのシュークリーム断面

チョコバナナのシュークリームです。シュー皮はナッツをまぶした固めのもの。

それほど好きじゃないパンナコッタと柔らかい皮のシューがいい私にはそのあたりがちょっと不満だったけど、初めて2品揃って食べられたので、余計に美味しく食べられた。よかったー!

帰りにはちょっと暑くてスパイシーなものが食べたかったので、ロブションで夏限定のマンゴーカレーパンをGET。

ロブション マンゴーカレーパンロブション マンゴーカレーパン側面

ロブションのカレーパンは揚げてなくて、焼いてあるタイプ。それにフランスパンのクラストみたいなのがまぶしてあって、カリカリ感が楽しくて大好き。

マンゴーカレーというけど、マンゴーそのものは入ってない。フルーティーなカレーを想像してたけど、結構スパイシーで、千疋屋さんのマンゴーカレーよりもスパイシー。中にはパプリカと枝豆がゴロゴロ。あんまり枝豆好きじゃない私にはちょっと多すぎたけど、夏らしくて美味しいカレーパンだった。

とっても忙しかったけど、充実&満足な一日だった。

さて、日曜日は恒例のお食事会。楽しみだな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2010 08:09:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

迷いと予見 小説家… New! hoshiochiさん

昨日 多賀城市のあ… New! masatosdjさん

第106回全国高校野球… New! クラッチハニーさん

--< 谷熊 >--日本の… New! いわどん0193さん

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
千菊丸2151@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! 千疋屋のアイス、美味しそうですね。
いわどん0193@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! ●6/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木19〕を…
かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.