5214597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 2, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

はっきりしないお天気のおかげで少し暑さが和らいでいる今日この頃。

昨日のバーガーがお腹に残っていて朝ご飯をヨーグルトだけで済ませてジムに行ったので、その後流石にお腹が少し空いた。美容院へ行くために渋谷に移動して、何か食べようと考えて思いついたのがヴィロンの季節のパフェ、ペシュ・メルバ。先月行ったときに8月から始まると言っていたのを思い出して、ヴィロンの桃のパフェはちょっと食べてみたいと思っていたのだ。

って、ことでヴィロン目指して一直線。お昼まっただ中だから混んでいるかな、と思ったけど意外にも空いていた。

ここのところ月一ペースで行っているせいか、店員さんが顔を覚えてくれて、すぐにパフェのオーダーを取ってくれた。ペシュ・メルバのハーフサイズで生クリーム少なめで。

ランチ時間だったので、いつもより少しやってくるまでに時間がかかった。でも、大好きな桃の、ヴィロンのパフェだもの楽しみに待ちましたよ。

が、しかーし!!

やってきたペシュ・メルバにショック!!!お姿はこちら。

ヴィロン ペシュ・メルバヴィロン ペシュ・メルバ上部

とてもかわいいお姿です。でも!!私の嫌いなフランボワーズのソースが底にどっぷり・・・・号泣

大失態です。よく聞けばよかったけど、去年はこんなのなかったからてっきり今年も普通に桃とアイスと生クリームだけだと信じてたのにー!!

でも、しょうがないから食べました。桃のコンポートはしっかり桃の歯ごたえが残っていて美味しかったし、バニラアイスも濃厚でよかった。でも、フランボワーズの味が桃にかかって、折角の桃の味が消されてしまったようで、私的にはとっても、とっても残念だった。

お会計の時に店員さんが、フランボワーズを入れて爽やかにアレンジしたんですよ、ってにこやかに言ってくれたけど、フランボワーズがいらなかったとは言えずに心の中で泣いて帰ってきました。

帰りには東急によって、期間限定で出店していた京田屋さんという札幌のパン屋さんのチーズダッチをGET。

京田屋 チーズダッチ京田屋 チーズダッチ側面

フランスパンっぽい生地の中にプロセスチーズの角切りが入っていて、上部に米粉をまぶして焼き上げたもの。米粉のおかげで、その部分がかりかりとした食感が出てよかった。チーズは小さい角切りのものが思っていたより入っていたけど、チーズ自体があんまり美味しくなくてちょっと残念だった。パン自体ももう少し風味があるとよかったのになーって思う。でも、まあ、こんなもんかな。

さて、明日は新宿伊勢丹に荷物を引き取りにいってくるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2010 08:00:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

Comments

かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.