5201567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 2, 2010
XML
カテゴリ:グラタン

少しずつ寒くなってくると恋しくなってくるのは、あったかいグラタン系。と、言っても私は季節を問わず真夏のクソ暑いときでも平気でグラタン食べるけど、アイス同様やっぱり旬は冬だよね。なので、あちこちでグラタンがメニューが目に付きます。

そんな中、落ち着いた雰囲気でお気に入りのWAKO CAFEにもグラタンメニューが登場したので、早速食べに行ってみることにした。

まだ早かったので私が一番乗りのよう。どこでも空いている席にどうぞ、と言われたので、窓際の席に座った。オーダーするものは決まっていたけど、とりあえず渡されたメニューを一通り目を通して見た。前に来た時よりメニューが増えたような気がするけど、相変わらずどれも美味しそう。ちょっと心が動いてしまったけど、やっぱり初志貫徹でグラタンをオーダー。ちょっと量が多そうだったので、ハーフぐらいの量にしてもらった。もちろんお値段は変わらないけど、ちゃんとハーフぐらいの量にも対応してくれるのは流石です。昨今、ホテルでもハーフサイズに対応しやがらないところも増えているのでムカツク限りです。サービス料は何のために取ってやがるんだ?っと思うもん。お客のニーズに応えるのがサービスっていうもんだろう。

・・・って、ちょっと最近頭にくることが多かったので鬱憤ばらしを。

閑話休題。

グラタンなので15分ぐらいかかる旨を伝えられ、それぐらい待ってやってきたのはこちら。

WAKO CAFE 伊達鶏のパングラタン

伊達鶏のパングラタン。ハーフサイズ。うん、とっても美味しそう♪

では、実食!!

底には一口にカットされた食パンが敷かれて、その上にトマトソース、鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎ、チーズ、プチトマト、バジルが乗っていました。写真ではホワイトソースなのかと思ったけど、トマトのソースだったので、ちょっと残念。いや、トマトソースも好きだし、鶏とトマトってすごく合うし、この料理自体美味しかったんだけど、ちょっとホワイトソースっぽい物が食べたかったので、その分がマイナスになってしまっただけのこと。チーズはたっぷりだし、味付けも上品。流石にフレンチレストラン構えてるだけあってちゃんとしたカフェレベル以上のお料理でした。

ただ、そうねえ。チープな言い方をすれば、下に敷かれたのはマカロニでもなくご飯でもないこのパングラタンって、口の中ではただのちょっと亜流なピザトースト。こういうスタイルにして出す意味ってあんの?ってちょっと疑問に思ったりして。素直に厚切りのパンに具を乗せてオーブンで焼いたピザトーストで出した方がいいように思うんだけど、どう思います、WAKOさん?

まあ、でも、美味しいグラタンが食べられたので満足でした♪

さて、明日はパフェのリベンジするぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2010 08:01:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

Comments

かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.