5201501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2012
XML

2品目。

同じ階の新宿高野のデリカを物色していたら、パンケーキサンドなる怪しげなものを発見!どうやら創業記念イベントの一環として新発売された商品のようです。

種類は惣菜系2種とスイーツ系1種の3種類。一枚のパンケーキを半分に切って、そこに具材をサンドしたものでした。惣菜系のどちらにしようか悩みましたが、ポテトサラダをパンに挟んで食べるのは個人的に好きではないので、もう一つの方を食べてみる事にしました。

そのお姿はこちら。

新宿高野 パンケーキサンド サーモン・海老.JPG

パンケーキサンド サーモン・海老。パンケーキにクリームチーズ、グリーンカール、スモークサーモン、海老をサンドしたもの。

新宿高野 パンケーキサンド サーモン・海老側面.JPG

側面です。サーモンに海老がゴロンちょとはみ出しています。

新宿高野 パンケーキサンド サーモン・海老背面.JPG

背面です。まっ白いクリームチーズがぽってりと乗っかっています。そのままでもいいのでしょうが、私は温めて食べました。温めるとパンケーキがほんのりと温かくなってとっても美味しそう♪

では、実食!!

パンケーキはそれ自体に甘味も塩気もありません。なので、具材の邪魔をしない脇役的な存在でした。パサっとした食感で、これはそういう仕上げなのか、時間の経過によるものなのかは不明ですが、個人的にはもうちょっとふんわり柔らかなほうが好きですね。

フィリングのサーモンや海老はまあごく普通。クリームチーズは温めてもトロリとしない、不思議な仕上がり。タレないので、食べやすかったですが、なぜ熱を加えてもムース状のままなのか、謎というか不気味でした。

パンではなくパンケーキというところが珍しかったですが、味的にはまあ普通です。サレ系のパンケーキを食べさせてくれるお店できちんと食べた方がちゃんと美味しいかなあとは思いますが、手軽に食べるにはちょうどいいかな、というところが本音ですかね。ああ、パンケーキ食べたいかも・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2012 09:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

5月21日の記念日・… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

Comments

かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.