5211917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 9, 2014
XML
カテゴリ:その他のパン

2品目。

なんだか甘いパン、それもあんこ系が食べたくなったので、それを求めてフラフラ。と、その途中、閃いたのが、銀座木村屋のあんぱん。デパ地下にもありますが、ここ限定のあんぱんを食べることにしました。

休日の銀座木村屋の店内はすごい人ですが、平日の昼間はとても空いています。何度も行っていつも気になりつつも、いままで食べずにいたあんぱん。本日ようやくそれを食べてみることにしました。

それがこちら。

銀座木村屋 あんパターパッケージ.jpg

銀座木村屋 あんバター。十勝産の粒あんと北海道産のホイップバターをソフトなフランスパンで包み込んだ、というもの。デパ地下などで売られているのはあんバターホイップという名前で、若干味的に違うそうです。デパ地下の方は工場生産。こちらは銀座木村屋の店舗で作られているものだそうです。

銀座木村屋 あんバター.jpg

パッケージからだしてみたところです。ソフトフランスパンとのことですが、確かにフランスパンよりも柔らかいですね。丈夫のところから見えている白いものがホイップバター。

銀座木村屋 あんバター側面.jpg

側面です。高さもありますね。通常の木村屋のあんぱんよりもビッグサイズ。2個分ぐらいはあるかなあ。バターが溶けてしまうので、そのままで食べることにしました。ちょっぴりカサついた手触りのするパン生地ですが、どうなのかな?

では、実食!!

銀座木村屋 あんバター断面.jpg

ガブっと断面です。粒あんですが、それほど粒粒してないので、こしあん派でも受け入れられる状態です。少な目に見えますが、後半戦に結構たっぷりアンははいっていたので、十分な量だと思いました。

やや甘さ控えめではありますが、十分満足できるぐらいの甘さのあんは、よく炊けていて、美味しいです。まあ、和菓子屋さんのそれと比べるワケにはいきませんが、パン屋さんがつくるあんなら申し分ない出来だと思いました。

そこにふんわりとホイップ状態になったバターの塩気が、あんこと一緒になると、甘さがより引き立ってこれはなかなか美味しい♪あんこと生クリームという組み合わせもありますけど、このホイップバターなら、生クリーム的な軽やかな口当たりと甘味を引き立たせる塩分も持ち合わせているので、いいとこどりでこちらの方が私は好き♪一番人気、っていうだけあって、確かに美味しかったです。

ただ、パン生地がいただけない・・・。カッサカサに乾ききったパン生地が、口の中でモサモサして、あんことの口どけの時間差がいけてませんでした。フランスパン生地はいいとして、もうちょっとしっとりしたパン生地でないとなあ。同じ酒種の生地の方があうような気がするのですけど。パン生地は要改善です。

まあでも、久しぶりの木村屋のあんぱんは美味しかったです。今度はデパ地下の方のあんバターホイップを買って、食べ比べてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2014 08:30:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.