5201642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 25, 2014
XML
テーマ:ランチ(594)
カテゴリ:グラタン

昨日よりも気温が上がって、日なたはポカポカ感が味わいえた一日。これぐらいの暖かさだと体が楽でいいですね。でも、日が落ちると一気に気温が下がるので、一日の中での気温差が激しくなって、これまたツライ。なかなかうまくいかないなあ。

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは大丸東京店内にあるBURDIGALA Cafe。こちらで今月のおすすめメニューが大好きなグラタンで、すごく美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

ちょうどランチタイムが始まったころに到着。デパートの上の方というのもあってか、店内は空いていて、ゆっくりできる感じでした。

早速メニューを見ると、ランチメニューらしきところにお目当てのメニューがない!かなーり不安になって聞いてみると、アラカルトの方にしっかりありました。

ほっと一安心して、そちらをオーダー。ただ、アラカルトなので、セットメニューはなく、すべて単品扱い。グラタンにはサラダもつかないというので、サラダを追加することにしました。

グラタンは25分ぐらいかかると言われましたが、食べたかったので了承。その前にサラダを運んできてくれました。

それがこちら。

BURDIGALA Cafe グリーンサラダ ハーフ.jpg

グリーンサラダ ハーフサイズ。

デカッ!!

思わず言ってしまいました。ちんまりとしたサラダを想像していたので、この量にはほんとにびっくりしました。レギュラーってどんだけの大きさなん??って思っちゃうぐらいです。

内容はグリーンカール、水菜、トマト、パプリカ、紫玉ねぎ、ブロッコリー、トレビス、大き目カットのクルトン。これにフレンチっぽいドレッシングがかかっていました。さっぱりとしたドレッシングで、大き目クルトンの食感がよかったです。葉っぱがメインだったので、見た目ほどのボリュームはなかったですが、それでも結構お腹が膨れてしましました。この半分サイズのが欲しい・・。

そしてこれが食べ終わって更に7、8分すると、メインのグラタンの登場!

BURDIGALA Cafe とろとろチーズのポテトグラタン.jpg

とろとろチーズのポテトグラタン。3切れのパン付き。しっかりいい焦げ目のついたグラタンはアツアツでとっても美味しそう♪

では、実食!!

BURDIGALA Cafe とろとろチーズのポテトグラタン アップ.jpg

アップです。ジャガイモにたっぷりのチーズが絡まっていて、ビジュアル的にもいい感じです。食べてみるとアッツアツで火傷しそうなぐらい。でも、寒い日にはこれがたまりませんね。

一度下ゆでしたポテトにチーズをかけてオーブンで焼きあげた、シンプルなグラタン。チーズは市販のピザ用チーズのような、普通な味わいのチーズでした。けち臭くなく、たっぷりかかっていたのは好感が持てましたね。

パンはカンパーニュ、全粒粉入りのパン、胡麻パンの3種類で、ちゃんと温めてサーブしてあったのは、流石パン屋さんのカフェだなあって思いました。安定感のある、それなりにきちんと美味しいパンでした。

ポテトにチーズをかけただけ、という、まあ別にここで食べなくても、的なお料理ではありましたが、温かいものが食べられたし、ちゃんと美味しかったので満足でした。今度はメニューにあった大好きなクロックムッシュを食べに行こうと思います。

さて、明日はブッフェ♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2014 08:41:18 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

Comments

neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.