1295809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.10
XML
カテゴリ:

9日の早朝の事です。
主人がいつもなら起きている5時過ぎに起きなかった為、
ネコのるな猫が起こしにきた。
この日は主人が健康診断の為、朝食を食べる事が出来ないので
遅くまで寝ていた。
予想だが、起こしに来たとき、壁に立てかけてあった小さいテーブルに、
スリスリしてそのテーブルがるな猫にむかって倒れたのだと思う。
結構大きい音がしたので家族皆が目を覚ますほどだった。
それにビックリしたるな猫は、ビューッと走りどこかへ行ってしまった
家の中の何処かにいると思い、もう少し寝ようとそのままほっといた。

1.jpg

そして6時過ぎに起き、みんなが仕事に出かけたが、るな猫は出てこない
チョト心配になり居そうな所を探したが見つからない。
我が家では、猫用のドアをそれぞれの部屋とベランダへも自由に行く事が出来るように取り付けてある。
ベランダは柵をしてあるので逃げ出す事は出来ない。
ところが柵を止めていた紐が切れてた。
そこで外へ逃げたのかとも思い、外も探したが見つからない。
私も仕事へ行く時間になり、気にはなったがそのまま出かけた。

3.jpg

主人は健康診断を終え、早めに帰宅、その時も家の中を捜したらしいが見つけることは出来なかった。
そして外も探したとの事。
私も、仕事を早めに切り上げて帰り、テレビの後ろ、机の下、家具の隙間など探したが、やはり見つからない、鳴き声もしない。
不安は募るばかり・・・2度ほど逃げた事は有るが、
ひとりで外へは出たことは無い、
きっと外では生きていけないと思う。片目だし。臆病だし。
懐中電灯をもって路地裏などを探したが見つからない。
9時ごろに娘が帰ってきて、家の中をもう一度捜した。
机の下は本を立てかける事が出来るのでぎっしりと本が入ってる。
本の上が少しあいてる。もしかしてそこから机の裏へと入った??
娘が本を退かして見ると、いた~~~!! 机の引出しの裏の方にいた。
朝の5時ごろから夜の9時迄、16時間飲まず食わず、トイレも行かずそこでジットしてたとは、
よっぽど恐かったんだなあと思い、
自分で出てくるまで待って、出てきた所を抱き上げた。
名前を呼んでも、鳴かない。
膝の上にのせても、震えてると下の娘がいってた。
耳はピーンとはったまま・・目はきょろきょろ、凄く落ち着かない??
ご飯も食べない。これはかなりの重症だ~(´;ω;`)ウゥゥ。
暫く、下の娘が膝の上でなでてあげてた。
少し落ち着いてきたので、ご飯をあげたら食べたので一安心。

るな

ネコは本当に恐い思いをした時は、気配を全く消してしまうようだ。
物音も立てず、鳴きもしない、これでは探す方は大変。
鳴いてくれたら、もっと早く見つけてあげることが出来たのに・・・
でも、見つかってよかった~。
まだちょっとした音に、びくびくしてるが早く元のるなに戻って欲しい。

お騒がせのるな猫騒動でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.11 04:02:46
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.