1107367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.25
XML
カテゴリ:すきなモノ

iphone用の無料アプリをアレコレ探すのは結構楽しい。

 

 P8090417.JPG

こちら、生存カウンターは残りの寿命を計算できるアプリ。

占いとかではなく、ようは日本人の平均寿命までということなのですが・・・・

 

自分の今日から生きられるであろう年数と日にちを提示されるわけであるが、

こうなんだか数字で見ると考え深いものがある。

残りの寿命、長いような気もするが、今まで生きてきた年数を思うと短いような・・・

 

 

言わずと知れた、日本人男性の寿命は女より7年ほど短い。

ということはオットは3つ年上なので、ワタシは10年は一人ぼっちで老後を生きていか

なければならないのか・・・涙ぽろり

 

 

今から困らないように老後の準備しとこっと雫

 

 

 +  +  +  +  +  +  +

 

 

これワタシのipodtouch音符 

P8251079.JPG

オットからもらった昨年の誕生日プレゼント

出張のお供にかかせないが、

うちではパソコンを立ち上げるのが面倒なとき、ちょこっとネットで調べ物にとても便利

 

P8251080.JPG

GLAYのテルさんがデザインされている、ズラー氏のイヤホンコードリールに合わせて、

ゼブラ柄のギズモビーズでドレスアップ

 

お気に入りの一つ

 

GLAYはダイスキだが、正直GLAYと名の付いたグッズにはまったく興味がない

(ファンの皆さんゴメンナサイ雫

 

が、ズラー氏のグッズは別

 

かわいくて、このとぼけた様子にいつも癒されるております

 

 

毎年8月にお台場で行われるLIBカフェでこのズラーグッズが販売されており、東京出張

のついでに寄ったことがある。

こんなオバチャンが行ったらお店のヒトに笑われるかも・・・と内心おどおどしながらも

購入。

ドッと疲れ、イベントを全くもって楽しむことができなかったが、それでもズラーグッズ

だけはどうしても欲しかったの(笑)

 

 

 

   +  +  +  +  +  +  +  +

 

 

 

さてこちらギズモビーズ

  

 

ワタシは見た目重視でゲットしたのであるが、キズの予防はもちろん

滑り止めの効果もあり、さらにはこのようにガラスやカガミにくっつく優れもの。

P8090415.JPG

我が家のキッチンには姿見があるので、そこに貼り付けて

クックパッドのレシピを見ながら料理をする。

 

これすごく便利。

 

 

が、残念ながらというかやはりというか、気が付いたら落下していることがある。

 

 

やはり、電子機器なのでこれはよろしくない。

 

 

が、専用台を買うのもためらう。

 

で、こちら

P8090419.JPG

卓上カガミに引っ付けて使用中。

 

まあこれ、便利なんですよ。

ホントに。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.25 19:20:27
コメント(0) | コメントを書く
[すきなモノ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

我が家の食卓より・P… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.