1107370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.17
XML
カテゴリ:すきなモノ

出張に旅行に愛用していたスーツケースダブルハート

P9131314 (375x500).jpg

 

初めて出会ったのは7年ほど前。

 

どちらかといえば小型のスーツケースは機能性より見た目がよければよいと思っていた。

 

が、出張で移動中にスーツケースのキャスターが壊れてしまった。

 

壊れたスーツケースを持ち歩く不便さは経験したことがあるヒトでないとわからないかも

しれない。

 

とにかくキャスターが壊れているので下げて持たないといけない。

 

重くて、重くて、普段の道のりが遠く感じられ、目的地に着いた頃には重度な筋肉痛・・・

 

 

そのときに気が付いた、こういうモノは見た目より機能性(当たり前!?)

 

 

しかし、

 

機能性に優れていてもデザインや色が好みでないとやっぱり気分が下がる

 

 

で、選んだのがRIMOWA サルサ

 

 

デザインもシンプルで好み。

 

 

しかも軽い。

 

 

やってきた当初はそれなりに大切にしていたつもりであるが、キズだらけ雫

 

P9131310 (375x500).jpg

 

 

ガンガン使って、なんのお手入れをしなくても、今までなんの不具合もない。

 

 

キャスターもスムーズ。

 

 

 

ただ、人気者になりすぎておそろい率がものすごく高いのが唯一の欠点か。

 

 

 

荷物を引き取るターンテーブルを同じスーツケースが回っているのをよく見かける。

 

 

あやうく間違えて引き取ってしまいそうだ。

 

 

ファーストROMOWAがとても優秀だったので、数年前に3泊4日用を買った

 

 

4輪って重いモノ入れても移動が楽ちん。

 

 

こちらコストコにて購入(色はシルバーかゴールドしか選べなかったけど、かなりお得な

価格だったな~)

P9131313 (500x369).jpg

左が1泊2日用 右がコストコで買ったもの

 

 

 

 

仕事を辞めて、そう頻繁に使うとこもなくなるかもしれないが、これからも大切に長く

愛せる相棒である。

 

 

一泊二日用なら ↓

 

安くてびっくり・・・・・このお値段で買えるんですね。

 

 

 

 

3泊4日なら4輪がマスト↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.18 07:37:45
コメント(0) | コメントを書く
[すきなモノ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

我が家の食卓より・P… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.