1107449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.02
XML
カテゴリ:すきなモノ

昨日、遠路はるばる、堺市で行われた、林真理子さんの講演会にひとり参加いたしました。

 

PA011570 (500x375).jpg

 

ファンというわけではないのですが、気が付けば、エッセイを読んでいたりする。

ん?ということは・・・やっぱりファンかしら?

 

 

とにかくホンモノの"林真理子"にとっても興味ある。

 

彼女は本当に美女作家なのか?そして太っているのか?

 

 

わくわくドキドキである上向き矢印

 

 

お隣のヒトもおひとりで来られたそうで、児童相談所で働いているという同年代の女性であった。

はじめての参加で、生の林真理子が見たかったのよねと動機も同じで、意気投合(笑)

 

 

ワタシかなり人見知りするたちなのですが、共通の話題があると強い。

 

 

開演前の小一時間とても楽しく過ごせましたスマイル

 

 

定員500名は満席のよう。

 

 

それにしても年齢層高いワ。

 

 

いまどきの若いコは林真理子なんて読まないのかしら?

 

 

そしてお待ちかね、林真理子さん登場ダブルハート

 

 

アラ、生の真理子先生、ご自身で言うほど太ってないし、実年齢よりかなーーり若いし、

とても美しい方ですきらきら

 

 

講演会はご自身の作品、大震災の復興支援のハナシをわかりやすく、ユーモアを交えな

がら、1時間半という長時間、聴衆をあきさせることなく話し続けられ、これはもう、作家で

ありながら素晴らしいなと感心いたしました。

 

 

そして、印象に残った発言、

 

 

「わたし、ワルクチを言わないヒトは信用できないんですよね」

 

 

と、きれいごとばかり言わない林真理子先生。

 

 

実はこういうところが人間らしくて好きなのかもしれないナ・・・

 

 

 

林真理子的、源氏物語。講演会で興味深いハナシされてたし、読んでみようかな。

 

  

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.02 08:58:57
コメント(0) | コメントを書く
[すきなモノ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

2歳児の孫を迎える準… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.