1107664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.02
XML
カテゴリ:おでかけ

P8242604 (640x480).jpg

 

来年は受験の娘。

 

 

今年の夏休みは、お盆期間と日曜日以外はずーーーっと勉強。

 塾の夏期講習も休むことなく通っていました。

 

 

いくら受験生とはいえ、娘が家で自主的に黙々と勉強をしている姿を見たのは初。

何はともあれ、受験前に目覚めてくれてよかったと胸をなでおろしている母でありました。

 

 

超ハードな塾の夏期講習もおわったので、娘のために”おつかれさま会”でもやるかと夫

 

 

 

梅田のアルモニーアンブラッセ大阪の10Fにあるレヨン

アフタヌーンティーブッフェに行ってきました。

 

  

 

 MLESNAのティー5種類をテイスティングでき、その後おかわりし放題。

 どのフレーバーもおいしいくて、紅茶好きにはたまらないかも。

 

 

 

P8242608 (640x480).jpg

 

 

 

焼き菓子に、ムースにタルト、ケーキに生チョコなどスイーツ系に

キッシュにサンドウィッチも。

 

 

 

P8242611 (480x640).jpg

 

 

 

 

P8242613 (480x640).jpg

 

 

 パテ、生ハムなどオードブル系もあったのですが、写真撮り忘れました。

いろんなもの少しずつ食べることができて大満足&おなかいっぱい。

 

 

 

 

 ブッフェですが、すべてオーダー形式です。

お料理はワゴンで運ばれてきて、取り分けてくれますよ。

 

 

P8242615 (480x640).jpg

 

 

 

それにしても

ここは梅田。しかも休日というのに騒々しさはまったくなくて。

 

 

お料理はもちろんおいしくて、お店のサービスも雰囲気もすっごくよいです。

なのに、なぜお客さんが少ないのでしょう。ナゾ。

 

 また、利用したいです。

 

 

 

 帰りがけに、下の階にあるジュンク堂へ。

このお店の洋書コーナーは見ごたえがあって大好き。

重たーい本も椅子に座って中身を確認できるのでありがたいです。

 

 

・・・と言っても買ったのはコミックですが。

 

 

 

娘がはまってる黒子のバスケ。お小遣いでせっせと買い集めています。

 

 


 

 お盆にレンタルで1~5巻を借りて夫婦ではすっかりまってしまってしまいました。

続きが見たくてレンタルされるまで待ちきれず。。。。

 

 

 


 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.02 11:26:32
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.