1107668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.24
XML
カテゴリ:おでかけ

この連休はお天気もよくドライブ三昧でした。

 

 アクアイグニス

P9212751 (480x640).jpg

 

お目当てはマリアージュ ドゥ ファリーヌのパン

 

P9212756 (480x640).jpg

 

 

まずは朝食のパンをイートインで。

 出来立てのパンはやっぱりおいしいですね。

 

P9212761 (640x479).jpg

 

オープン直後は品数も豊富でしたが、午後に再訪したらかなり売り切れてましたので

早目に購入しないといけないのね。

 

 

それから、コフィチュールアッシュのスイーツ

こちらはすべて持ちかえりで。

 

P9212766 (480x640).jpg

 

 

ランチは奥田さんのイタリアンと行きたいことろですが、四日市名物のトンテキです。

少し前にケンミンショーでテレビ放映されたばかりのようで、

たくさんの人が並んでいました。

 

 

P9212779 (480x640).jpg

 

 P9212783 (640x480).jpg

 

おいしいんです。が、キャベツの下にはラードが固まっていて、そのカロリー

を想像するとちょっとコワイなぁ。

 

 

家に帰ってから、もちろんケーキ三昧。

遠くまで買いだしに行った甲斐もあり、大満足なお味♪

 

P9212800 (640x480).jpg

 

翌朝の朝食用にパンもお持ち帰り

 

P9222809 (640x480).jpg

 

 

ふと冷静に考えると、パンとスイーツだけで1万以上散財していた私たち。

普通ならありえへんな~と苦笑。

 

 

 

 さて、日付はかわり、岬町

 

DSC01603 (469x640).jpg

 

 

 ドライブ中に立ち寄った土日しかオープンしていないという

海の見えるこじんまりしたカフェは、それはもう最高のロケーション。

テラス席は暑くもなく寒くもなくとても心地よくて、まるでリゾートに出掛けた気分。

 

最高~♪

 

 

DSC01600 (640x480).jpg

 

 

こんなおうちに住みたいよねー

 

 

DSC01602 (461x640).jpg

 

カフェ アジト

 

 10月までのオープンだから、あともう1回は行きたいな。

今度はランチを予約して。

 

 

そして、食を求めて加太まで足を延ばして、満幸商店

 

 

DSC01619 (480x640).jpg

 

人気店だけあって行列です。

 

元々出足が遅かったせいもあるけれど、席についたのは3時を回っていて

おなかペコペコ。そして人気店ゆえ、食べたいものはことごとく完売ばかり。

 

少々不機嫌になりつつも、お店の方がおススメというアクアパッツアを

なんで和な食堂でイタリアンなんやろとー、あんまり期待もせず注文。

 

 

DSC01626 (640x480).jpg

 

なのに、それが、めちゃウマなんです!!

海老、あさり、貝柱がゴロゴロ入っててかなりぜいたくな代物です。

うちで勉強中の娘にも食べさせてあげたいな~

 

 

加太は初めて訪れましたが、ノスタルジックな漁師町で、

海の眺めも美しく、最高のドライブとなりました。

 

 

 DSC01630 (640x480).jpg

 

日帰りでもステキな場所はたくさんあるんだな~としみじみと感じた休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.24 11:57:07
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.