1107681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.04
XML
カテゴリ:おでかけ

PB020290 (468x640).jpg

 

 

 

 この連休は娘のリクエストで、広島にあるうさぎの島「大久野島」へ行ってきました。

うさぎと仲良くするには、エサは必需品ということで、

島に渡る前に忠海港の売店で購入して準備OK!

 

 

 

下船したら、そこにはうさぎがたくさんいて、テンションあがりまくり。

エサをちらつかせると、寄ってくるわ。寄ってくるわ。

 

 

DSC01688 (480x640).jpg

 

 

 

ふわふわで可愛いダブルハート

 

 

 

PB020302 (640x480).jpg

 

えさ、せがまれ中。

 

DSC01690 (480x640).jpg

 

 

PB020311 (480x640).jpg

 

 

島内いたるところに、うさぎさん。

癒されますね~。

 

 

PB020313 (480x640).jpg

 

 

自転車を借りて、島内1周

 

 

 

DSC01657 (480x640).jpg

 

 

海を横目にサイクリング。気持ちいい~♪

 

 

PB020300 (480x640).jpg

 

 

 

自然が美しく、リゾートを楽しむことが出来るところでもあるけれど、

 

 

 

DSC01670 (640x480).jpg

 

かつて、戦時中は毒ガスを製造していた島であり、

その施設跡を見ることができます。

 

 

毒ガス貯蔵庫跡

 

 

DSC01656 (475x640).jpg

 

 

 

DSC01659 (442x640).jpg

 

 

 

 北部砲台跡

 

 

DSC01664 (640x480).jpg

 

 

 発電場跡

 

 

 

 

DSC01675 (640x480).jpg

 

 

廃墟と化した巨大なかつての発電場は、とにかく圧巻で(ちょっと不気味)

凄惨な戦時中を今の世に伝えているかのよう。

 

 

DSC01681 (480x640).jpg

 

 

 

 もちろん予備知識を持って、島にやってきたのですが、

まさか、こんなに凄いものがあったとは・・・・・

 

 

 

 DSC01683 (480x640).jpg

 

 

うさぎと海を見てホッとしました。

 

 

 

DSC01701 (480x640).jpg

 

 

 

 

 島を出たあとは、忠海港にほど近い場所

2012年にオープンしたアオハタ ジャム デッキに寄りました。

 

 

アオハタジャムはテレビで見てちょっと気になっていたのです。

 

 

DSC01711 (640x480).jpg

 

 

 

予約をすればジャムをづくり体験や工場見学ができるそうなんですが、

もちろん予約などしてないので、売店でジャムを買って帰りました。

( 一応スーパーにおいてなさそうなジャムを買って見ました。)

 

 

 

DSC01714 (448x640).jpg

 

 

ここでしか買えない限定ジャムも売ってました。

 また来ることがあるならば、工場見学とジャム作りにトライしてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.04 21:53:37
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.