1107319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.27
XML
カテゴリ:買い物

先日2個目のBAOBAOをゲットしました。


DSCN2957.JPG




こちらは夏に予約購入したマットブラックのBAOBAO。



DSCN2830.JPG


軽くてぺったんこ。

でも見た目以上に物が入れることができるし、
貴重品などはサイドポケットに収納できるし使ってみると結構便利。
ちょっとたよりないショルダーでたくさんの書類や本は無理かも・・・と思いましたが、
案外大丈夫そう。意外と丈夫なバッグかなと思います。


万が一不具合が出ても修理もできるので安心だし。


私が持つと、エコバックを持ったおばちゃんにしか見えなくもないですが、
このバッグのよいところ持ち手を織り込むとクラッチになり便利なのです。
エコバックっぽくてアレかなーと思ったらクラッチにチェンジです。


仕事後の会食とかに便利です。荷物もたくさん入りますし。


DSCN2959.JPG


39c角のBAOBAOは日々使うのに便利なサイズですが、仕事用となるともうひとつ
大き目のサイズの方が便利かなぁと思い始め、
気になっていたのですが、やっと、大き目BAOBAOが欲しい!となりまして、
意気揚々とショップに予約の電話をかけたのです。

なのに、なんと、8月の上旬から予約受付を停止しているとか。
予約が増えすぎてしまい店頭に出すものがなくなってしまうからなんだそうです。


入手方法を詳しく聞くと、毎日100人くらい並び、買う順番を抽選するという。。。。

予約を停止したので入荷量は確実に増えており、以前より買いやすくなっているそうなのですが、
日々なにが入荷するかわからなく、そもそも店頭に並ばなかったら本当に無駄足。


朝から並び抽選で早い順をゲットし、さらに欲しいサイズと色が店頭に並ぶのを待つ。。。



うーん買える気がまったくしません。



いろいろ考えた結果、私には入手は無理!との結論に至り、
店頭では品薄なのに、豊富な品ぞろえのオークション、フリマアプリで
割高価格で買うことにしました。



ブランド品のように高価なものを購入するのは初めてで、一番の心配は
支払にまつわるトラブルだったり、なんちゃって品が届いたらどうしよう。
だったのですが、問題なく新品、店舗名入りの保証書付き、保存袋にショップの袋まで
ちゃんとついていました。
出品者は日本語が通じにくくて取引に不安を感じたのですが、きちんとした良い人でした。


もしかして、あそこに並んでいる人の中には、きっと転売屋さんもいるのでしょうねぇ。
だってあんなにたくさん、出品されているものね。


ZOZOのユーズドですら、定価より高く売ってますよね。


さて、無事にゲットしたBAOBAO、46cm角と見た目は大きいのですが、
荷物を入れるとさほどでもなく、エナメルの質感や持った時のクタッとした感じがすごく好きです。



DSCN2956.JPG





こちらのグリーンは好きな色目だし、まだ買えそうな価格だったのでちょっと悩みました。



 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.28 13:33:30
コメント(2) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:2個目のBAOBAO(10/27)   夢香里 さん
お久しぶりです♪

ブラックのBAOBAO、素敵ですね~
モード感漂ってます。
タッセルもついてるんですか?
それにしてもそんなに入手困難なんですね。
去年から少しデパートで仕事してましたがいつも朝のBAOBAO列にびっくりしてました。
毎日行列なんですもの~
転売される方もいるのかなあ。。。
(2015.10.29 17:35:05)

Re:2個目のBAOBAO(10/27)   syoko116 さん
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
久々に欲しいと思えるバッグに出会いました。

BAOBAOの抽選のために2度続けて並んだことがあるのですが、かなり事情通で私のような初心者に説明して下さる方や
前日見かけた人もいて微笑みあったり、ちょっとしたBAOBAOが取り持つ国際コミュニケーションでしたよ(笑)

私は列に並んでも買えなかったですが、在庫があれば
ためらくことなくみなさん2個買いしてるし、出すのもすべて完売なんてなんともうらやましい商売だなーと思います。

タッセルは楽天で買ったんですが、
使いこなせなくて、ちょっとつけてみました (2015.10.30 12:03:01)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

2歳児の孫を迎える準… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.