1107249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.19
XML
カテゴリ:
3連休
キャンセルしようかギリギリまで迷ったのですが、
地震の影響で観光のキャンセルが相次いでいて、観光業に多大な損失が・・・
というニュースを見て、北海道旅行、行ってきました。





私たちが行った先では、地震の影響を感じることもなく
美しい景色とおいしいものを堪能してきました。
被災された方々が日常に戻れるよう祈るばかりです。



昔、お盆時期に一度、スノーシーズン中は毎年のように行っていたけど、
9月に訪れるのは初めてのこと。

娘も行きたい。というので千歳空港で待ち合わせして一緒に。


楽天トラベルの航空券とホテルがセットになったANA楽パックを利用しましました。
楽天トラベルでホテルの予約は利用しますが、パックでの予約は初めて。
レンタカーも一緒に予約しました。

https://travel.rakuten.co.jp/package/







1日目。お昼過ぎに札幌に到着しました。
大通公園に面しているホテルを予約していたのですが、
オータムフェスタ会場が目の前で、こちらで腹ごしらえ。
ここでいろいろつまみ食いしてたら、おなか一杯になり
札幌の夕ご飯は居酒屋になりました(笑)








大通り公園周辺は徒歩圏内にいろいろ観光するところがありますね。

北海道庁旧本庁舎




修復中の時計台






テレビ塔。
展望台から夕日が沈む景色を眺めました。







宿泊したホテルはこちらです。



ベストウェスタン札幌大通公園(2018年2月1日オープン)


2日目朝、雲の多い晴れ

朝早く目覚めたので、札幌駅から北海道大学のあたりを夫と
ぶらぶら散歩しました。(娘はベッドの中)
湿気がなく、少しひんやりした空気が心地よくて散歩も快適です。


今日はゆっくりドライブしながら富良野にむかう予定だったんですが、
ちょっと足を延ばして、神威岬(ここ思ったより遠かった)




先端まで20分くらいの道のり






歩きながら見る景色に海の色も美しく、歩くのも意外にも苦にならなかったです。








お昼は中村屋さんで。
この辺りではとても有名なお店みたいです。

娘がSNSでさっと見つけて、ここ行きたいというので悩まずに済むわ。
あいにくウニの時期は終わっていましたけど、海鮮のおいしいこと。
とにかくすべてがおいしかったです。







さ、これから富良野へ向かいます。

続きます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.20 13:12:51
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

2歳児の孫を迎える準… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.