2380036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2021.02.26
XML
テーマ:読書(8205)
カテゴリ:【読書】未分類

本のタイトル・作者



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・(7) (一迅社文庫アイリス) [ 山口悟(作家) ]

本の目次・あらすじ


晴れて魔法省・魔法道具研究室へ配属となったカタリナ。
荷物の配送に雑用と、公爵令嬢らしからぬ力仕事に精を出す日々。
ある日、ひょんなことから、魔力・魔法研究室のサイラス・ランチャスター部署長とお近づきになる。
『FORTUNE LOVER 2』の攻略対象である彼は、クールで仕事が出来る上司と思いきや、その仮面の下は意外な人物で…?
失われた光の魔法の書物探しも加わり、カタリナの社会人ライフが始まる!

引用


「どんなことになっても義姉さんが望む限り傍にいるよ。そもそも最初にそう言ったのは義姉さんの方だろう。僕が魔力をコントロールできず人を傷つけてしまっても、それでもずっと傍にいてくれるって言ってくれただろう」


感想


2021年読書:020冊目
おすすめ度:★★★

デューイに続き、サイラスも…。
『FORTUNE LOVER 2』の攻略対象は、マリアにラブになるんですね。
いや、いいんだけど!
1ではみんなカタリナカタリナ言っていて、破滅フラグが全然立たなかったもんな。
しかし2では、ストーリーラインがゲームのまま。
それはつまり、カタリナ破滅フラグが不可避だということなのか?
というドキドキ感を煽るから。

でも、2の攻略対象であるソラは、カタリナラブ。
同期で同部署で、ずっと一緒にいられて役得。
他のメンバーはどうしても登場が少なくなっちゃったもの。
今回は、ジオルド様とキースだけ絡んでいました。
(マリアは安定の「心の嫁」ポジション。魔法省入りを薦めたマリアの作戦勝ちだな~)

過去の話、ひきこもりの叔父…そしてラストで唐突に手に入れた闇の魔法。
これからどう進んでいくのか?楽しみ。

「はめふら」を読んでいると、カタリナに誰かを思いだすんだよなあ、と思っていたら、柳原望『お伽話を語ろう』の千沙姫だった。
まっすぐに、走っていく人。

これまでのレビュー


2020.12.21 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(1)
2020.12.23 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(2)
2021.01.04 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(3)
2021.01.25 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(4)
2021.01.27 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(5)
2021.02.17 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(6)


にほんブログ村 にほんブログ村へ



「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.26 00:00:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.