4794770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
June 3, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕方4時頃、遅いお昼ごはんをとってました。

と、
何だか右側の頬の辺りに違和感が。
圧迫感と言うのか、とにかく変。
指でさわってみると、耳たぶの下辺りが腫れている。

まさか!
と思い、鏡で見ると、腫れてる???
それともただの贅肉ちゃん?
でも、さわると痛いので普通ではない。

おたふく風邪?と、とっさに頭に浮かぶ。

明日美容院の予約をしてあるので、もしおたふく風邪だとまずいと思い、
病院に行ってきました。
これしきのことで総合病院の救急外来に行く訳にもいかず、
いつも行っている耳鼻咽喉科医院へ。

おたふく風邪って、子供がなる病気だよね。
病院に行くのはずかしかったわ。
看護師さんが大人がならないとも限らないので・・・と隔離室へ案内してくれました。
かなり待たされて、その間に腫れが少し引いてきた気も。


で、やっと私の順番になり・・・
先生の前の椅子に座ろうとすると、「おかしいなぁ。なるかなぁ???」と先生が何やらぶつぶつと。
で私の顔を見て、「普通はこの年ではならないけどね。私もまだなってないけど、この先もならないと思ってます。」と言うのよ。
“この年”って・・・失礼ね!と思いながらもうなずいちゃった。
熱もないし、腫れてると言っても何か腫れも引いてきたし。

「食事してた?」と聞かれて確かにそうだけど、何か関係があるのかしら? 聞かなかったけど。

それから口の中とのどのチェック。
すると、「これだ~~~」と先生。
同じ右側の奥歯の上あたりの頬の内側にデキモノが。
この炎症のせいで耳下腺が腫れているのではという診断でした。

私、このデキモノ気付いてましたよ。
でも何もしなければ痛くないし、そのせいで耳下腺まで腫れるとは思ってなかったし。
抗生剤と痛み止めを出してくれました。
どっちにしろ、おたふく風邪であってもそれを治す薬はないので同じ薬らしいです。


今は耳の下ほとんど腫れてないけど(まだ薬も飲んでません)、口の中のオデキの方が気になるようになってしまいました。
先生の診断を信じて(おたふく風邪ではないという)、明日お出かけしてしまいますよ。
大丈夫かなぁ~~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2011 07:48:31 PM



© Rakuten Group, Inc.