4833312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 3, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
ジビエ・・・何となく聞いたことある言葉だけど、
調べてみたら、狩猟によって食材として捕獲された野生の鳥獣の事で、
主にフランス料理での用語だって。(当たってました)

昨日、日記に松茸の事を書いて、
近くで美味しい松茸の食べられる所はないかと、食べログで探していたの。
そうしたら、口コミ評価のすごくいいお店に行きついて、
そこが「柳家」さんでした。


松茸専門のお店ではなくて、
岐阜県の山奥に伝わる伝統的な郷土料理を食べられるお店だそうです。
あまりに評価がいいので、口コミを読み進めていくと、

鴨、鹿、猪、熊(えっ、クマ?)、蜂の子・・・
おお!まさしく、ジビエですね。
フランス料理ではなく日本の郷土料理です。
ほとんど食べたことのないものばかり。

お部屋に囲炉裏があって、そこで焼いてくれるそうです。
こういうお店にも行ったことないなぁ~。
だいたい囲炉裏(いろり)なんて本物見たことないよ~。
どこかの資料館で見たことあるかも・・・ってくらい。


実際、捕獲された野生の鳥獣のお肉って、
お料理になって出来上がったのが出てくれば食べれるけど、
目の前で焼いてくれるって・・・
どうなんでしょう。

私、食べれるかな?

食べログで口コミ書いてる人が、写真も載せてるんだけど、
そこに・・・綺麗な色した鴨さんの首が・・・並んでました。
説明に「鴨づくしの鴨ちゃん達」なんて書いてあったけど、
こうやってお皿に乗せて見せてくれるのかな・・・ショックショックショック
私はご遠慮させていただきたい・・・

でも、みなさんの付けた評価がすごくいいから、
美味しいんだろうね・・・しょんぼり
んん~~~~、美味しそうなお肉。
食べたい!
でも・・・
美味しそう!
でも・・・しょんぼり


な~んて迷ってるけど、
こちらのお店、“完全予約制で4人から”ってことで、
「一見さんお断り」って雰囲気なんでしょうか?
お店のHPが見つからないので、みなさんの口コミから思うにそんな感じです。
お料理は、季節のおまかせコース 10,500円~のようです。
12600円のコースの人が多かったかな。

誰かの紹介か、常連さんに連れて行ってもらわないと、
私は行けなさそうです。しょんぼり
ざ~んねん!


柳家 (やなぎや)
岐阜県瑞浪市陶町猿爪573-27
TEL 0572-65-2102





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2011 09:09:01 PM



© Rakuten Group, Inc.