4798790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 24, 2013
XML
カテゴリ:私の作った料理
昨日、家族に豚骨ラーメンを作った時に、
豚の角煮丼もつけました。
ラーメンだけじゃね、お腹いっぱいにならないかと。
普段ラーメン屋さんでは、替え玉頼むか、大盛りを頼んでるみたいだから。
彼は、炭水化物+炭水化物もOKなのよ。(他の家族は無理です)

ラーメンに合わせて食べれるように、角煮は前もって作っておきました。
脂抜きをして、よ~く煮込んだから、もうとろとろよ。
さっぱりと頂けるように、紅ショウガもトッピング。
ほんとは、豚骨ラーメンに紅ショウガだと思っていたのに、
小金ちゃんのとんこつラーメンの画像には、乗ってなかったもん。
こちらに乗せておきました。


   1980年01月01日_IMG_5641.jpg  脂身~~~


このご飯をお替りできるのは、彼くらいでしょう。大笑い
私も少し食べたよ。(実は私もこう言うの好き手書きハート
papaは、からしを付けてお酒のつまみに。

残ったのを冷蔵庫に入れておいたけど、
脂抜きをしっかりとしたので、お汁に余り脂は浮いてないよ。
さらに固まっている脂を取り除いて、
今からじゃが芋でも煮ようかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2013 05:46:49 PM
[私の作った料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.