4808159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 9, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何回も書いてしまいましたが・・・
豊川稲荷ネタも、これで終わりです。

昨日の日記の続きです。


1月3日に行った豊川稲荷
総門の前で、いくつかの屋台に行列が出来ていて驚きました。

   read_picCAVHKOS4.jpg  稲荷寿司を売ってるの。



この光景を見て、あることを思い出しました。
内容は、書くと長くなるので・・・こちらで。(←手抜き~!)

そうなのです。
papaは偽物の稲荷寿司を買って来たのでした~。怒ってる
私が買って来て欲しかったのは、
今回行列の出来ていた、総門前の「おきつね本舗」さんのわさびいなりだったのよ。
B-1グランプリに出品されたと聞いて、どうしても食べたかったのに~!
と、またその時の思いが再熱。ぷー

でも、せっかく買って来てくれたのだから・・・
と、思いながらも、
papaらしい・・・なんて思ったりもして。
(↑「B-1グランプリ6位豊川いなり寿司」と書いてあったのを信じたようです)
ちょっと勘違いよねとか、一人心の中で思いを巡らせながら、参拝。


 read_pic3.jpg


参拝後、まだ明るいうちなら露店やお店をのぞいたりもしたのだけど、
もう陽が落ちてしまって、そういう気分にもなれず、
ささっと帰る事にしました。
駐車場に向かって歩いていると、

papaが、


「あっ、前にここでわさびいなりを買ったんだ!」って。


私が考えていた事が見えた? なんて思いながらそちらを見ると、

・ ・ ・ ショック

〇〇食料品店という看板の掲げられたお店の前に出されてた屋台。
ど、どう考えても・・・
このお店で作られた稲荷寿司が、
(実際こちらで作られたのか、仕入れたのかは不明)
B-1に出すための代表の稲荷寿司に選ばれるはずがない!
って、普通は考えると思うのですが。パンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2014 01:54:46 AM



© Rakuten Group, Inc.