4813271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
March 8, 2014
XML
テーマ:田舎暮らし(1323)
カテゴリ:カテゴリ未分類
残念ながら・・・私の事じゃございません。
TVをつけたらやってました。

  メ〜テレ「人生の楽園」土曜日 18時00分~18時30分

憧れの伊豆 楽しき節約生活 と言う事で、
静岡県河津町のご夫婦のお話。

定年退職後に移住したご夫婦。
烏骨鶏を飼い(鶏が大好きで名前が付いてます。うーこぴょん、うーちゃん、あごちゃん・・)
野菜を育て、
近所で湧き出す温泉水のお風呂も楽しみ・・・
毎日が楽しいっておっしゃってました。
野菜も卵も自給自足。
お金をかけないで楽しく生活することが、お二人のモットーだそうです。

そして、もう一つ田舎暮らしでやりたかったことが、
“手作りのピザ窯がある庭に近所の方々を招き、交流を深めること”だったそうで、
ピザパーティーされてましたよ。
いいね~。
窯で作ったピザでパーティー。
自然の中でご近所さんと・・・
こう言うのって、憧れる~。


さて、現実に戻ります。
我が家は無理だな~。
papaも私も、自然大好きで、
Sくん、Tくんが小さい頃は、ほんとよくキャンプに行ったわ。
でも、キャンプに行くのと、
田舎暮らしをするのとでは、違うわね。

現在、田園風景に囲まれた、程々の田舎に住んでいるのだけど、
畑仕事とか、私達には無理です。
と言うか、嫌い。
実家の両親は家庭菜園とかやっているけど、手伝った事なし。
papaも興味ないって。
だから、自給自足生活は出来ないわ。

“手作りのピザ窯で作ったピザでパーティー”も憧れるけど、
supermarketで材料揃えてたら、それは違うものね。
やっぱし私達には、自給自足の田舎暮らしは無理です~。
これはもう、キャンプにでも行って楽しむしかない。

“求む! 一緒にキャンプに行ってくれる人!” でございます~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2014 09:40:53 PM



© Rakuten Group, Inc.