4795140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 13, 2018
XML
なかなか本題に入れませんでした~。
こちら の続きです。
早い時間から、ご機嫌で自主的にキャリーの中に入っていたのに、
やっぱし、病院は苦手の様で・・・
待合室では、キャリーの中でケットに潜り、
お顔を隠して、不安そうなご様子。


担当の院長先生が出て来て、(予約時間5分過ぎ)
「Quincyさ~ん」って呼ばれました。
く~ちゃんは脱走の危険性があるので、
いつも個室で、ドアを閉めて診察して頂きます。
大きい病院なので、たくさんの診察室があって、
ドア開けっぱなしの診察台が2つなんて、大きなお部屋もあるのです。
さて、まずは体重測定。
 3.85kg でした。
く~ちゃんはキャリーに戻って、私は先生からの説明。

尿検査の結果は、
   USG(尿比重)1.046
 PH 6.0
 石は、なし
尿は、問題なし でした。(前回の 検査結果

次は、採血。
猫は首(頸静脈?)からするそうで、
昨年は抵抗したため、足からに。
今年も「お母さんは外に」、と言う事で診察室から出されました。
しばらくしてから呼ばれ、お部屋変更と。
先生が私のバッグとかキャリーを持っていて(←少し笑えた)、
看護師さんはく~ちゃんを。
エコー検査の為、もう少し大きな個室へ。(HPの画像)

   右矢印 右矢印 右矢印 

私に渡されたく~ちゃん、キャリーに入れようとしたら、
自分からさっさと入って行きました。
採血、嫌だったんだね。
先生は、「おとなしく首からやらせてくれましたよ」って。
ほんとかな~? 大笑い
足をぺろぺろ舐めていたので、そこから採血したのかと思ったら、
看護師さんが、「私が押さえていた所だね、嫌だった?」なんて。
でまた頭を撫でてくれて、やさしくしてくれているのに、
「うううううう~~~」って、普段うなった事のないく~ちゃんが。
「やっぱり私の事嫌なんだね(笑)」と看護師さんに言わせちゃいました。
実はこのうなり声、初めて聞きました。
「ふぅぅぅぅ! シャァァァァ!!!」って威嚇の声も、
以前この病院で初めて聞いたな~。
普段は怒らない、びびりで自分が小さくなっちゃうく~ちゃんです。

さて、待っている間に出た採血の結果は・・・
長くなったので、次回に。




にほんブログ村 ←よろしければ、クリックで1票を


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2018 10:29:28 AM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.