4794901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 16, 2019
XML
カテゴリ:グルメ
近頃、近所のスーパーで、
「 ウルグアイ産牛肉」を売り出しました。
ずっと気になっていたので、買ってみました。


簡単にロースターで、焼きました。

     愛用品 →  ​

ちょっと、焼過ぎでした。
初めもう少しレア加減で焼いたのだけど、
カットしてお皿に盛ったら、
お皿に生加減の肉汁が・・・
これは嫌なので(輸入肉だし)、もう少し火を通したの。

     ウルグアイって、どこ?



カットされた塊が、どれも小さいの。
隣に並んでいた、カナダ産はすごく大きいのに。
赤身のお肉で、もしかしたら硬い?って心配した。



お値段は、100g 378円(税抜)。
カナダ産は、198円(税抜)でした。
和牛に比べたら全然お安いけれど、輸入肉にしたら、
このスーパーで、一番高い。

さて、お味は。
私の焼き方が悪かったのか(焼過ぎ)、
お肉がパサパサ。
ザ、赤身~~~って感じ。
もともと赤身は好きではないから。
何か、独特の味がする。
でも、硬くはなかったです。

Sくんは、一番上の画像の一皿(お肉200gちょっとあり)完食したけれど、
あっさりでもっと食べられるけれど、飽きる味だそうで、
他のおかずでご飯食べてました。
普段お肉の時は、300g以上は食べます。
papaには、上の画像のお肉を焼いたけれど、
ほとんど食べず(硬い!って)、他のおかずを。
炊き込みご飯も炊いておいてよかった~。

もっと上手にお料理できる人はよいけれど、
私のは、家族に不評でした。
もう買わないかな?
赤身のお肉は、ロースターで焼くより、
フライパンの方が良いのかも。
別に余分な脂を落とさなくてもよいのだし。
(って、脂ほとんど落ちませんでした)
失敗でした~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2019 10:19:38 AM



© Rakuten Group, Inc.