4808949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 3, 2020
XML
テーマ:モラタメ(1651)
カテゴリ:モラタメ
モラタメ.net の、モラえる商品、
当選しました~きらきら



実は、こんな理由もあり、 → 
早速、作りました。

エスビー食品  本挽きカレー



材料は、肉(鶏肉または豚肉)って事だったので、
買ってあった鶏肉で。
玉ねぎも買い置きの、新玉ねぎ。
S&B本挽きカレーは、2袋(4~6皿分)使いました。
とにかく、この日記を書くために、
急遽作ることにしたので、色んな事アバウトです~。




玉ねぎはみじん切り?・・・薄切りでお許しを!
鶏肉は、量は多め切り方も大きめにしました。




冷蔵庫に人参もあったので、入れちゃえ~。

強火で約4分、中火で約10分炒める
えっ? そんなに長く炒めるの?
まっ、適当に(もう少し短く)。
火を止め、水550mlとカレー粉2袋を加えて溶かす
ええ~~~っ?
お水入れてから、材料が柔らかくなるまで煮込む、
ってのは、ないんだ?

ここで、気付きました。
材料炒めて、水とカレー粉を入れて、
とろみがつくまで5分くらい煮込んで、ハイ出来上がり!
って、事なんですね?
だから、炒める時間が長いんだ。
で、玉ねぎもみじん切りにすると火が通りやすい。
人参なんて硬いものを入れるのは、もってのほか?

どう考えても、これでは人参に火が通りそうにないので、
お水をもう少し多めに入れて、
人参に火が通るまで、煮込みました。
これじゃぁ、いつものカレーの作り方だぁ。










カレー粉、そう「パウダー」なのです。
だから、溶けやすい。
5分煮込んで出来上がり、と言うのも納得。





スパイスの香りが、よいです~。
でも、それ程辛くない。

小麦粉は使わず、油脂を控えめにして、
こだわりのスパイスをふんだんに使用することで、
よりいっそう香りが引き立っている
 のだそうです。

とってもスパイシーな、カレーでした。
Sくんはこのまま、
papaは、これに茹でたじゃがいも追加して煮込んで出しました。
時間がなかったので、盛り付けた写真は撮っていません。
まだもう1箱あるので、
次回作った時に(次回は作り方通りに作った物を)、
タメせる商品の口コミとして、ご紹介いたします。
今回は、モラえる商品としての口コミだよ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2020 04:02:39 PM



© Rakuten Group, Inc.