4795269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 31, 2020
XML
一昨日(29日)の朝、
く~ちゃんのご飯をあげようと、ケージに行くと、
・・・うっ!
ころりん、ぐしゃっ、と、
小さいのが1つ、踏みつぶされた様な形跡で、
落ちていました。ショック
トイレの外です。
そして昨日も、トイレの片付けをする時、
ほんの少し、軟便なのに気付きました。
普段は、うさぎさんのみたいな?形状。
これは、ご飯を替えたせい?

5月17日から、く~ちゃんのご飯を替えました。
ロイヤルカナンから、「ヒルズ」に。 
どちらも、療法食です。
1週間で、完全移行しようと、
少しずつヒルズの配分を多くして、
25日から「ヒルズ」100%の予定が、(予定変更26日からに)
26日、ヒルズだけあげたら残しました。
27日は最後のロイヤルカナンを使い切り、
同量であげたのだけど、残しました。
28日は記録し忘れで、ヒルズ100%で多分残したと思う。
29日も完食出来ず。
悩んでいたところに、
そう言えば、と朝の事件を思い出したのが、
上の「う〇〇、踏んじゃった?事件」です。
これは、しっかりとご飯の管理をした方がいいかと、
分量を量ってあげる事に。
ヒルズは、く~ちゃんの体重4kgに対して61g。
初めに計量カップで量って、
後はカップのこのくらいまで、とアバウトにしてました。
それを、61gでは残すので、
取り敢えず50g(朝夕、25gずつ)に決め、
毎回キッチンスケールで正確に。
昨日30日、残したのを量ると44g食べた事に。
少し軟便。
今日31日は、朝の25gが夕方になってやっと完食だったので、
15g追加で完食。
40g食べた事になって、少しあげるのが少なすぎた?
もう少し多くあげても、完食してたかな?
今日も少し軟便。
と言っても、しっかりと形があるくらいだけど。
いつもは、ウサギさん状態~だからね。

さて、明日からはどうしよう。
う○○の状態も気になるし、
く~ちゃん、お腹、
痛くない?


          ・ ・ ・  眠い..




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2020 08:02:55 AM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.