4794496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
September 25, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日、
体調が悪くて。
めまい・・・目(頭)は、ぐるぐる回っていないから、
頭の、ふらつき?
ぐわ~んと、違う次元に落ちてしまう感覚。
体もふらついて、倒れてしまいそうに。
そんな事が、1日何回もあり、
体もだるいし、首の上の方が痛い。
そこから後頭部も痛くて、頭痛。
首を回すと、骨がゴリゴリいう。
関節も痛い。
これで咳とか鼻水とか熱でもあったら、風邪?って思うし、
高熱だったら、インフルエンザ?
まさか、コロナ?なんてね。
でもそれらは、ないの。

先日、偶然TVで、
気象病 と言う言葉を耳にした。
寒暖差気圧差 が原因だそうです。
その症状を聞いて、
もしかして、私これ? って。
寒暖差(7℃以上の差)により、冷えや内臓の不調
気圧差により、頭痛・目まい・首や肩の凝り って。
この事を、日記に書こうと思って、
テレビを見ながらメモ的に書いて、下書き保存してあったの。

それが今日(25日)、 この日記は次の日(26日)に書いています
また時々、頭がふらつくことはあったけれど、
普通に仕事にも行き、
夕方、父の所に行ったのです。(日課の夕食のお世話)
お食事を全部出して、父が食べている時、
どうにも気持ちが悪くなり、
父には頭痛とだけ言って、帰って来ました。
家に帰って、Sくんの夕食を作らないといけないのだけど、
頭がふらついて、吐き気もするので、
自分で冷凍食品で食べてもらいました。
もうこの頃には、立ち上がるのも無理なくらいで、
頭に、あの悪夢が蘇る。
救急車・・・
その時の日記は、こちら
このままいくと、
そのうち吐き気がひどくなって、本当に吐いてしまって、
止まらなくなって、動けなくなって・・・
と、大変な事になりそうな状況なので、
まだ動けるうちにと、その時病院でもらった薬を探そうと。
でも気持ちが悪くて、ふらふらしてなかなか動けない。
何とか探して、飲みました。
でもその後は、動けなくて。
Sくんにお願いして、papaに電話してもらった。
晩御飯作れないからって。
その後はずっとリビングで横になっていたけれど、
気持ちは悪いし、
横になって目をつぶっていても、頭はぐらぐらするし、
眠る事も出来ない。
うとうとしていたら、papaが帰って来た様な。
何か声を掛けてくれたけれど、しっかりと返事も出来ず。
なぜか、トイレにばかり行きたくなって、
1時間に6回ぐらい行った。
でもちゃんと出るのよ。ふつうの量が。
体の中の水分を、全部出してしまった様な。
この症状は何?
このままにしておくと、脱水になってしまいそうなので、
お茶を何度かに分けて飲みました。
飲んだ方がいいよね?
それに、どうにか歩けて良かった。
脳梗塞とか脳出血も怖くて、
自分でしゃべってみたり、手を動かしてみたり。
前回救急車で運ばれた時、私の状態を見て、
救急隊員の方が、脳梗塞かもしれないと言っていたし。
何度か寝返りを打ちながら、うとうとしていたけれど、
(寝返りを打つのも、余計に頭がぐらぐらして辛い)
薬が効いてきたのか、吐き気が治まって来ました。

ふと見ると、く~ちゃんが。↓


さっき、Sくんにウエットあげてもらったばかりだから、
知らん顔を。
しばらくして、また見ると、
同じところで、同じ姿勢で。
私の事、見てる~?
まさか、心配して見守ってくれてるの?
どうにか起き上がれそうだったので、ウエットを少し。
一気に食べて~、
さっさと2階に行ってしまいました。
違うじゃん!
心配して、じゃなくて、
ご飯が欲しかっただけ、の様でした。
私も2階に上がって、ベッドで寝ました。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2020 01:35:10 PM



© Rakuten Group, Inc.