4795165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
September 21, 2021
XML
カテゴリ:グルメ
一人暮らししてるTくんが、
突然会社に来て(うちは自営業)、
パンをくれました。
有名なお店のパンだとか。
また随分と遠いお店まで買いに行ったのね。
今日はTくん、お仕事がお休みだったみたい。

  食事 JACK 食事        食べログ    HP

こちらのお店の、人気ナンバー1 と言う、
ピッコロ です。


30年以上前から変わらない味、だそうよ。



なが~~~い!
測ってみたら、約30cmでした。
こんがり、いいお色。



ソフトフランスパンです。
甘い練乳クリームの中に、お塩が入っているみたい。
塩味を感じます。



とにかく、いい香り。
何の香り?
パンの小麦粉の香り?
クリームの香り?

軽くて、1本ぺろり。
でも私、フランスパン(ソフトでも)苦手なの。
美味しかったのだけど、
普通の柔らか系のパンだったら、もっと・・・
なんて思うけれど、
ソフトフランスパンだから、
人気ナンバー1 の「ピッコロ」として、成り立つのだろうな、とか。
普通のパンだったら、ただのクリームパン?だよね。
売り切れも続出だそうで、
取り置きや予約ができるそうです。
1本、194円。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2021 06:13:38 AM



© Rakuten Group, Inc.