4796046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 23, 2022
XML
カテゴリ:グルメ
気になるお肉屋さんがあって。
普段お肉は、スーパーでしか買った事がないのだけど。
大体この頃、独立した店舗のお肉屋さんって見た事がない。
家の近くには、ない。

子供の頃、町の中心部にあった商店街のお肉屋さんで、
コロッケを買ってもらうのが嬉しかった思い出がある。
屋根のあるアーケード街で・・・(微かな記憶)
今はもう、アーケード街もなくなってしまった。

それが、割と近くにお肉屋さんを見つけた。
ここ数年内に出来たと思う。
netで調べたら、「コロッケが美味しい」って。
買いに行きたい、って思ったのだけどなかなか行けなくて。
それが昨日、Sくんがお仕事から早く帰ってきた。
16時頃だったので、
「お腹、すいてない?」
「おやつに、コロッケなんてどう?」
って、Sくん行って来てくれるって。

買って来てくれました。



時間帯が悪かったのか、あまり売っていなかったと。
普通のコロッケはなかったんだって。
注文したら、揚げてくれるとかないのかな?
まぁSくんが、そんな事聞かないだろうけど。
松阪ポークミンチカツ 180円 と、
カニクリームコロッケ 160円 を、
2個ずつ買って来てくれた。
(うわっ、私だったらそんな少量だけ買えない)
温かくなかった。
でも両方とも衣がさくさくで、美味しかった。
これ、揚げたてだったら、
すごくおいしいと思う。
ミンチカツの揚げたて、食べたいな。
とんかつとか、ないのかな?
揚げてない、パン粉付きのとか売ってくれないかな?
2人でおやつとして食べながら、
色々と希望が膨らんだのでした~。
次は私が、自分で行ってみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2022 12:22:03 AM



© Rakuten Group, Inc.