4796690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 19, 2022
XML
カテゴリ:グルメ
先週の日曜日、papaが単車のツーリングで遠出した様で、
お土産に、クラブハリエのお菓子を買って来てくれました。
って・・・クラブハリエって、
滋賀県?だよね。
愛知県から、そんなところまで行ったの?
まさか、名古屋駅(名古屋高島屋店)で買ったの?
って聞いたら、滋賀県まで行ったそうよ。

私、クラブハリエのバームクーヘンが大好き。
初めて食べた時は、ほんと衝撃が走ったの。
それまでは、バームクーヘンは苦手で、
ぱさぱさして、お口の中の水分全部持って行かれる~って。
それが、クラブハリエのは、
ふんわりしっとりで、軽い。
こんなに美味しいバームクーヘンがあったの?って。
以前、こんな記事も書いています。 → 
はい、今回も買って来てくれました。
普通サイズ(って言うのかな?いつもの)を、1箱。
それと、もう1箱。
焼き菓子とか言っていたけれど、どちらもなかなか開けなかったの。
賞味期限間近で、やっとバームクーヘンを開封。
・・・あらっ? こんなお味だった?
少しパサついてる感。
ショックでした~~~。号泣
焼き菓子の方は、もう少し賞味期限が長いと思い込んでいて、
昨日の夜開封したら、
フィナンシェとリーフパイのセットで、
フィナンシェの賞味期限は、今日まででした。
バームクーヘンと同じなんだね。


昨日の夜、みんなが寝室に行ってしまってから、
そろそろ写真でも撮って・・・と思って開封したので、
賞味期限を知り、フィナンシェを一人で1個食べました。
それが!
すっごく、美味しいの!!!
     バターの風味が、グッド
表面は、かりっと。
中はしっとりで、くちどけがよい。
バームクーヘンに、ちょっとがっかりしたところだったので、
特に美味しく感じちゃったのかも。
もう1つ食べたらわかったのかもしれないけれど、
なんせ5個しかなかったので、食べられませんでした~。
(Sくん優先・私は遠慮しました)
Sくんが名古屋に行った時に、また買って来てもらおう!


バームクーヘンとは、包装紙の色が違う



誰かさんが・・・


 楽天市場にも、お店があります →  ​クラブハリエ-CLUB HARIE-


そうそう、
滋賀県まで行ったのに、どうして「近江八幡店」で買ったの?
テレビで見た事があるけれど、
あの自然の中にある、目を引く建物こそが「クラブハリエ」って、
感じじゃないの? って聞いたら、
ツーリングを企画した人? が、ナビの設定を間違えたんだって。
みんなしてその人について行ったら? 、
到着したのが「近江八幡店」だったとか。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2022 12:17:31 PM



© Rakuten Group, Inc.